« 地引き網を体験する | トップページ | 主夫生活: 今日の料理 »

2009年9月 6日 (日)

美保の松原は何処?

今日は子供達を置いて、お仕事でした。そこで行った先は清水です。
Shimizu01

仕事先はここから、バスに乗り30分ほどのところでした。近くには美保の松原もあるはずでしたが、見に行くことはできませんでした。仕方なく少し遠くから、駿河湾を撮ってみました。

Shimizu02

ところで、清水というのは東京方面からは行きづらい場所だったりします。新幹線で静岡まで行き、少しだけ引き返すというのがよいのでしょうけど、静岡駅に止まる新幹線はあまりありません。

そのため、今朝は新幹線の駅で30分以上待つことになってしまいました。こだまやひかりは1時間に3、4本ぐらいしかないからです。大阪や京都などの大きな駅ならば、どんどんのぞみが来るのですけどね。新幹線の普通駅に行くには計画を建てて動くのがよいようです。

その反動というか、帰りは鈍行で帰ってきました。清水駅にちょうど来ていた5両編成の電車飛び乗り、熱海まで行きます。1時間ほど、海を右手に見ながら、電車にゆられます。海を見たり、本を読んだり、寝たりと時間をつぶします。

熱海で東京行きに乗り換え、今度も1時間ほど乗ったところで、再度乗り換えて地元駅までと着しました。総時間にして、3時間ほどです。今度の鈍行の旅は、子供連れの旅ですかねwink

« 地引き網を体験する | トップページ | 主夫生活: 今日の料理 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440774

この記事へのトラックバック一覧です: 美保の松原は何処?:

« 地引き網を体験する | トップページ | 主夫生活: 今日の料理 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ