« キッチンの補修 | トップページ | 鉄道展の後は? »

2009年10月19日 (月)

ファミリー鉄道展2009

思いの外早く終わったキッチンの補修の後、家族総出でファミリー鉄道展へと行ってきました。と言っても、会場に到着したのは13時頃。やはり赤ちゃんが居ると、何かと遅くなります。

今年はどんな電車の中を見られるかなと、会場で貰ったパンフレットを見てみると、何も乗れないということに気付いてしまいました。何台かは見ることはできたのですが。その一台がこれです。

Odakyu09_1

ダンプトロリー(採石、枕木運搬車)がいたり、赤い小田急もいました。

Odakyu09_2

2009年3月から新松田(小田急電鉄)~箱根湯本(箱根登山鉄道)で走っている車両です。初めてみたので、新鮮でした。

車両を見た後は、子供達の写真撮影をしたのですが、このころになると赤ん坊を抱いていた私はばてばてになり、休憩所でのんびりとしておりました。今回食べたものは、焼きそば、フィレ肉の串焼き、サーモンのクリームパスタです。やはり、串焼きが美味しかったですね。

子供達が小田急のカルトクイズを聞いていました。色々と面白い問題があったのですが、印象に残ったものをあげると、

  • 小田原から新宿まで一度も他の電車に抜かされない各駅停車があるのですが、その所要時間は?(答え、約1時間50分)
  • 小田急の駅で最も乗降客数が少ないのは足柄ですが、2番目に少ないのはどこでしょうか?(答え、南新宿)
  • 小田急線の駅で "まえ"の付く駅はいくつあるでしょう?

などがありました。子供達はあまり意味は分かってなかったようですが、楽しんではいました。

気になったのは会場で見かけたこんなキャラです。
Odakyu09_3

小田急関係のゆるキャラだと思うのですが、何者でしょうか?検索しても見つかりません。。。

ちなみに最後の問題の答えは"7つ"です。皆さん、全部答えられますか?

« キッチンの補修 | トップページ | 鉄道展の後は? »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

わ~い♪
我らが小田急線じゃないですか~♪

・・・沿線に住まうようになって20年近くなりますが、クイズはカルト過ぎて答えが全然わかりませんsweat01

このキャラクターは箱根フリーパスのくまげらくんですね!!
登山バスなどフリーパスが使えるところにはってあるステッカーに注目です

4051さん:
情報ありがとうございます。くまげらくんというキャラクターなんですね。ネットで検索しても見つからなかったので、ちょっと困ってました。

うたうわんこさん:
小さな子供からおじさんまでたくさんの人が見に来てましたよ。中には女性もおりました。うたうわんこさんもいかがでしょう?

最後の問題はちょっとダジャレも入ってるかもcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440821

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリー鉄道展2009:

« キッチンの補修 | トップページ | 鉄道展の後は? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ