« グインサーガ 129巻発売 | トップページ | プロレス »

2009年10月10日 (土)

幼稚園の運動会

久しぶりに街で会った友人に痩せたねぇと言われてしまった謎院です。嬉しいちゃあ、嬉しいのですが。。

さて、今日は幼稚園の運動会でした。私の仕事は、子供を会場まで連れて行くことです。自転車に子供を乗せ、走ります。が、この自転車が乗りにくい。単に子供が重いだけなのかもしれませんが、ヨロヨロしちゃいます。

自転車を走らせること20分、会場につきました。集合場所に連れて行き、次は場所の確保です。運動会は、幼稚園ではなく、小学校の広い運動場で行われます。なので、結構簡単によい場所をとることができました。場所が広い割に、家族の数が少ないからですね。
Undokai0910

そのあとは、嫁さん達を待つことになります。取り出したのは文庫本です。グインサーガの新刊を取り出して読みます。そのうちに開会式が始まり、やっと運動会が始まります。

子供は、全員での体操や大玉転がしにでました。そのうち、親の競技がありました。今年は綱引きということで参加しました。体を動かしている間はいいのですが、疲れがどっときます。もう一つ、親子競技ということで、子供を背負って逃げ回るという騎馬戦のような競技にもでました。

2つも競技にでると、もうクタクタです。そこで待っていた昼ご飯です。子供も戻ってきて、合流した嫁さんと子供と一緒に御飯を食べます。お腹いっぱい食べて午後の競技となったのですが、午後は3つほどしか競技がありません。ということで、2時頃には終わってしまいました。

閉会式も終わり、帰ることになったのですが、結構ふらふらです。疲れたのかなと思って、ゆっくりと家まで帰ってきて、体温を測るとビックリ、37度近くもありました。平熱は35度台なので、結構辛く感じました。ベッドに倒れ込み、起きると既に21時頃となっていました。ブログは書いてますが、疲れたので、寝ちゃいます。おやすみなさい。

« グインサーガ 129巻発売 | トップページ | プロレス »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

今日は運動会の学校とか幼稚園の運動会多かったみたいですね。
職場のパパたちもはりきって!?参加していたようです。

お天気がよくてよかったですねsun
お疲れ様でした!!
よくお休みになってください。

うたうわんこさん:
全体的によい天気ではあったのですが、ちょっと雨に降られたり、妙に寒かったりとお天気振り回された一日だった気はします。

職場のパパ達も、月曜日は筋肉痛でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440813

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の運動会:

« グインサーガ 129巻発売 | トップページ | プロレス »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ