« いっぱい転がってます | トップページ | ファミリー鉄道展2009 »

2009年10月18日 (日)

キッチンの補修

今日は、朝からキッチンの補修がありました。先日、補修しますよ、シンク周りをきれいにしておいてねというお知らせがあっただけで、何を直すのかということは知りませんでした。

とりあえずこちらにできることは、シンク周りを綺麗にすることだけです。ということで、嫁さんが頑張っておりました。私は朝担当ということで、来る人の対応をすることとなりました。

朝起きると、子供達が仮面ライダーWを見ています。と言うことは、既に8時を過ぎているということです。来るのは午前中(9-12頃)ということだったので、残りの準備を始めました。掃除できてなかった部分を掃除します。

と、インターフォンが鳴りました。マンションの入り口に来ているので、空けてくださいとのことでした。時間を見ると、9時です。どうやら今日の一番最初のようです。慌てて着替えて、待っていると二人の人がやってきました。

二人のうち、若いWさん(仮名)は今日の補修について説明をします。シンクと天板の繋ぎ目と天板の端の部分の防水が完全でなく、それを補修するとのことでした。

その説明の最中、もう一人のおじさん(Oさん、仮名)は、黙々と準備をしていました。シンク周りの掃除です。まだ汚れの残っていた部分があったようで、キリのようなものを使って取っていきます。説明後、私も掃除を再開しました。

Oさんは、シンクの周りにキッチリとマスキングをして、ワックスらしきものを付けていきます。ぐるっと一周付けると、余分なものを取っていきます。正直、取った物ののほうが多かったですね。

続いて、Wさんの出番です。天板の端のワックスをリムーバーで取っていきます。同じようにマスキングをして、ワックスを付けていきます。と、手で塗っていきます。ほぅと思ってしまいました。それをドライヤーで乾かしていきます。最後にマスキングを取って終了です。

ここまでで40分ほど。午前中いっぱいかかるかと思っていたのが10時には終わってしまいました。あ、私はもうちょいシンク掃除してました。なかなか掃除できないような場所もあったので。

« いっぱい転がってます | トップページ | ファミリー鉄道展2009 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440820

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンの補修:

« いっぱい転がってます | トップページ | ファミリー鉄道展2009 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ