« 台風が来る | トップページ | グインサーガ 129巻発売 »

2009年10月 8日 (木)

健康診断で驚いた

先日、仕事場で健康診断がありました。身長、体重、視力、聴力、心電図、胸部レントゲン、血液検査、尿検査、内科検診と一通り検査をしました。

後日、結果がでるものもありますが、その場で結果の分かるものは、全て問題はありませんでした。ちょっとほっとしました。

で、何に驚いたかというと、体重です。なんと、66.7kgとこれまでにない値でした。家の体重計で測ると、69kgぐらいを表示してたので、そんなものだろうと思ってたのですが。。。これで、BMIも太り気味から、標準の範囲内の24となりました。

10年ほど前は、80kgに届くかというぐらいの体重だったのですが、ここにきて激減です。ちょっと痩せた方がいいかなぁとは思っていたので、ちょうどよいのもしれません。

高校時代に柔道で、60kg未満の階級に出ていた頃以来の体重かもしれません。そう考えると、25年ぶりの60kg代なったわけです。確かに、最近は体が軽いです。まあ、子供達の相手をするには、体重があったほうがいいのですけどねcatface

« 台風が来る | トップページ | グインサーガ 129巻発売 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

子育て、主夫業で忙しかった効果でしょうか!?
健康診断で、いい変化に驚くのならいいじゃないですかhappy01

パパの健康は一番の宝物ですから♪

うたうわんこさん:
体重が減ってること自身はいいのですが、ここまで減ってるとは思ってなかったのです。薄々は感じてはいましたけど。。。

実は、理由もなく減ってるわけではないのですが、、、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440811

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断で驚いた:

« 台風が来る | トップページ | グインサーガ 129巻発売 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ