« グインサーガ DVD4巻購入 | トップページ | 休日 »

2009年10月30日 (金)

磯野家の地デジ化

週間文春の記事から

いまだに「ブラウン管」テレビ 磯野家の「地デジ化」はいつ?
「サザエでございまーす」と、日曜日の茶の間にこだまする国民的タイトルコール。今月で放送四十周年を迎えた「サザエさん」のオープニングには、アナログ放送でのみ「ご覧のアナログ放送は二〇一一年七月に終了し、見ることができなくなります」というテロップが流れる。
(以下略)

でも、相変わらず磯野さんちでは、ブラウン管のテレビです。そうすると、2011年7月以降だとテレビが見られなくなります。まあ、アニメだからそんなこと関係ないと言えば関係ないのですが、この記事ではさらにあの麻倉怜士さんへのインタビューがあります。

その中では、"チューナーを付ければ地デジ放送の受信は可能です。" でも、“サザエさん”のスポンサーは東芝ですから、REGZAの55型“ZH8000”をおすすめします"とまで書かれています。

サザエさんちの食卓に馬鹿でかいREGZAが来ると、あまりにも違和感がありますが、一度ぐらいは見てみたいかもcatface で、やっぱりこれじゃあ駄目だってことで、元に戻すのならストーリー的にもいいかもしれません。

まあ、東芝的には、福山雅治よりもサザエさんちもREGZAに買い換えましたというCMをするほうが売れるかもしれませんね。

« グインサーガ DVD4巻購入 | トップページ | 休日 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

磯野家は未だに黒電話が現役ですしね!(笑)
磯野家にレグザ…特番の時にでも是非やって欲しいですね~。

でも、サザエさんの世界はアナログなのかとおもいきや、
飲み屋でマスオさんだったか、波平さんだったか、どちらかが
同僚に携帯を借りて、家に電話をしていたことがあって
「そうか…周りはちゃんと携帯電話普及してるんだ・・・」
と思った話がありましたよ(笑)。

うちも黒電話があったり、手巻きの振り子時計があったり、
古い2眼カメラがころがっていたり、とかなりアナログですが…(笑)。

ゆうさん:
Wikipediaのサザエさん(テレビアニメ)の項目によると、最新家電に囲まれたサザエさん一家が、今のままでいいと思った回が放送された(2002年1月13日)ということです。ゆうさんが見られたのも、この回でしょうか。

ちなみに、うちの実家でも、黒電話がいてたりします(笑) まあ、普通の電話もあるのですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440832

この記事へのトラックバック一覧です: 磯野家の地デジ化:

« グインサーガ DVD4巻購入 | トップページ | 休日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ