« グインサーガ 地上波と携帯へ | トップページ | 2009年10月のローン金利(長期固定) »

2009年10月 1日 (木)

おたふく風邪がやってきた

今頃、昨日のブログを書こうとしている謎院です。なぜ、朝に書いているかというと、次男坊がおたふく風邪になってしまったからです。ということで、昨日の出来事を書いていきましょう。

お弁当を作り始めます。といっても、今日のお弁当は嫁さんが作ってくれたものと出来合のものを詰めるだけでした。いきなり詰めると傷むため、弁当箱に御飯だけ詰めてほっておきます。

そして、子供達を起こし、熱を測らせます。その間に朝ご飯の準備です。長男は弁当に入っている炊き込み御飯、次男と私は食パンです。と、次男の顔をみてびっくり、右頬の下が大きく腫れ上がっています。

仕方ないので、とりあえず2人と一緒に御飯は食べます。食べ終わったら、早くでなければいけない長男を送り出し、今度は次男の番です。起きてきた嫁さんと病院に連れて行こうと決め、私が近くの小児科へと連れて行くこととなりました。

おたふく風邪かもしれないので、病院へ連れていき、今日は休ませると幼稚園に連絡をとり、服を着せて、小児科へと歩いて行きます。本人は普通にしゃべって、ますがちょっと食べる量が減るなどちょっとしんどそうです。

病院での診察は、おたふく風邪の疑いとのことでした。法定伝染病なので、隔離されることになったのですが、インフルエンザの人も居るらしく部屋がないようです。廊下にある椅子に座らされることになりました。

まだ誰も来ていない薬局で薬を貰い、家へと帰ります。とりあえず薬を飲ませ、後は嫁さんに任せ、私は仕事へと行きました。

帰ってきて、子供の顔をみると、左右ともぷっくりとふくれています。おたふく風邪確定ですね。基本的に療養しかないので、幼稚園を休ませ、ゆっくりと寝かせています。

« グインサーガ 地上波と携帯へ | トップページ | 2009年10月のローン金利(長期固定) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440805

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく風邪がやってきた:

« グインサーガ 地上波と携帯へ | トップページ | 2009年10月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ