« 出張(電車の経路) | トップページ | ソフトボール大会 »

2009年11月14日 (土)

コルテオ!

金沢から帰ってきたところですが、今日はS君を連れてお出かけです。

行った先は、原宿駅からほど近いこちらです。
Corteo
シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオです。どの演目も素晴らしかったのですが、覚えているのは、これぐらいです。

  • Bounding Beds  トランポリンでできたベッドを飛び跳ねます
  • Chandeliers シャンデリアの上で4人の女性が踊ります
  • Cyr Wheel 円形のホイールを使い、ステージを動き回ります
  • Duo-Straps 2本の布を使い、男女が空中で踊ります
  • Helium Dance 風船を付けた女の子が会場を飛び回ります
  • Paradise ブランコを使わない空中ブランコにトランポリンを組み合わせたもの
  • Turnik 箱形の鉄棒を使い、何人もの人が一度に大回転します

いやぁ、これでも、十分多いですよねhappy01 この中で特に素晴らしいと思ったのは、ChandeliersとHelium Danceでしょうか。Chandeliersは一番最初の演目だったのですが、こんなことができるのかという感じで、S君共々目を見張っていました。

もう一つのHelium Danceは、女の子が巨大な4つの風船を体に付けでてきます。浮力が微妙に調整されており、浮くか浮かないかぐらいの状態です。最初はステージで上下していたのですが、そのうち客席の上へと飛び出しました。観客が足を押して、動かすわけです。観客も参加して、一気にヒートアップしました。

実は、シルク・ドゥ・ソレイユを見たのは、初めてではありません。ちゃんとしたショーを見たわけではないのですが、それを見たのはモントリオールのジャズフェスティバルだったと思います。

そのフェスティバルでは、街中の色々なところで、小さな大道芸が開かれていました。その中の1つがたぶんシルク・ドゥ・ソレイユでした。他の集団とは少し雰囲気が違っており、ちょっと違うメイクと服装でした。今回踊っていた人で、そのときの人はいたのかなぁ?

« 出張(電車の経路) | トップページ | ソフトボール大会 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440847

この記事へのトラックバック一覧です: コルテオ!:

« 出張(電車の経路) | トップページ | ソフトボール大会 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ