« 今日のカフェ: NEW YORKER'S CAFE | トップページ | 傘の修理 »

2009年11月 3日 (火)

七五三 前撮り

早々に仕事を切り上げ、家へと帰宅しました。そこで待っていたのは、幼稚園から帰ってきた次男Aくんでした。当然のことながら、嫁さんも赤ん坊のSくんも居たのですけどねbleah

そして、私はAくんと二人で出かけることになりました。目的地は写真館です。今日は写真館で七五三の写真を撮るのです。写真館まで30分ほどワイワイと言いながら歩いて行きます。

写真館に予定時間よりもちょっと早めに到着しました。しばらく待っていると、着替えということで、衣装がたくさんある部屋に呼ばれます。そこでもAくんはワイワイがやがやと話をしながら、着替えていきます。本当に物怖じしない子供です。

遂に、写真撮影が始まりました。カメラマンのお兄さんは非常に上手いです。子供を上手に乗せ、色々なポーズを取らせていきます。そして、真面目な顔、笑い顔と撮っていきます。あの技は盗みたいと思うけど、なかなか真似できそうにありません。

30分ほどで撮影は終わって、千歳飴をもらったAくんは意気揚々と帰って行きます。ところで、撮影は終わったのですが、写真にするには、さらにお金がかかりそうです。1枚4200円からです。結構なポーズ撮ったので、全部印刷するわけにはいきません。どうしようかなぁ?

七五三のお宮参りの日には、家族写真も撮るつもりではあるのですが。。。なんだか写真貧乏になりそうです。

« 今日のカフェ: NEW YORKER'S CAFE | トップページ | 傘の修理 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

家族での記念写真、いいですね。
妹が2人の子どもとダンナと一緒に、お宮参りのときに家族写真を撮って、それが昨年の年賀状なりました。
皇室ご一家風の写真を目指したのに、長男がすっとぼけた顔をしているのが笑えました。

子ども写真ビジネス、なかなか盛況のようですが、衣装やらポーズの多さやらで、何かとお金がかかるシステムらしいですねsweat01
物怖じしないA君でよかったですよ・・・
友人の子どもは号泣して、せっかくの記念写真が殆ど泣き顔だったらしいです(笑)

今年は、赤ちゃんも生まれているので、全員で撮って、それを年賀状にとも思っているのですが、如何せんいくらかかるのやらという状態です。写真だけ撮ってもらって、データにしてもらうと手もあるようなのですが、これでも1.5万ほどかかるようです。

Aくんは次男ということもあり、ほとんど物怖じしません。というか、自分から話しかけていくタイプです。こちらからすると、やめてーという時もあるのですがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440836

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三 前撮り:

« 今日のカフェ: NEW YORKER'S CAFE | トップページ | 傘の修理 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ