« ソフトボール大会 | トップページ | クリスマス 2009 »

2009年11月16日 (月)

携帯電話の冬モデルはどれがいい?

まだ、体がガキガキの謎院です。やっぱり、年ですかねぇ。まあ、普段から体を動かすのがいいのでしょうけどね。

さて、各社から、携帯電話の冬モデルが出揃いました。そこで、今回、発表された携帯の中で、これはというのを挙げていきたいと思います。と、各機種を見てみたのですが、残念ながらどうもこれはというのがありません。面白いなというサービスがあったので、それを取り上げます。

という2つでしょうか。以前からドコモ携帯に載っている iコンシェルがバージョンアップしてきました。自動的に位置情報を記録するオートGPSを使ったプログラムが使えるようになりました。ある意味ではちょっと怖いこともできそうですけどね。

ケータイWi-Fiは、auでも導入されているサービスです。ソフトバンクでも使えるようになるということです。ソフトバンク使っている私にとってはありがたいサービスではあるんですが、端末買い換えるのは、もうちょっと先ですかね。

もし、買い換えるなら、こっちのほうがいいかなとも思ってます。

ソフトバンクのオリジナルではなく、Android端末が前面に出てくるようなので、こちらのほうが私には合ってるかもと思ってます。

対抗馬に、Pocket WiFiもあるのですけどね。無線LANの端末をたくさん持っている私にはちょうどいいかもしれません。ただし、イー・モバイルのエリアの問題があるんですよね。田舎に行くと繋がらないのは辛いかも。。。って、ソフトバンクも同じですかね。

« ソフトボール大会 | トップページ | クリスマス 2009 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440849

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の冬モデルはどれがいい?:

« ソフトボール大会 | トップページ | クリスマス 2009 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ