« 出張(ホテル) | トップページ | コルテオ! »

2009年11月13日 (金)

出張(電車の経路)

さて、今回の出張は、金沢でした。普通なら飛行機を使ったり、往復の切符を買うわけですが、今回はちょっと変わったルートで行ってみました。大きな一本のルートです。

新宿 ⇒ 大宮 ⇒ 越後湯沢 ⇒ 金沢 ⇒ 米原 ⇒ 品川 ⇒ 新宿

新宿から大宮は、埼京線で行きました。次は、上越新幹線"とき"です。
Train01

越後湯沢で、ほくほく線の「特急はくたか」に乗り換えました。

Train02

これで金沢に到着しました。4日間の仕事を終わらせて、東京へと帰ってくることになりました。
金沢から米原へは、「特急しらさぎ」に乗ります。

Train03

いつもは新幹線で通り過ぎる米原で降り、そこで新幹線ひかり号にのりかえます。あとは、品川で降りて、新宿まで山手線を使うことになります。

通常、金沢までだと、往復割引が聞きません。しかし、ぐるっと回ることで、乗車距離が長くなり、切符の値段も安くなります。一筆書き切符と呼ばれているものですね。時間のあるときは、鈍行だけで行くのですが、仕事の時間もあったので、特急も使いました。使わなければもっと安くなるのですけどねhappy01

« 出張(ホテル) | トップページ | コルテオ! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440846

この記事へのトラックバック一覧です: 出張(電車の経路):

« 出張(ホテル) | トップページ | コルテオ! »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ