« Mr.Xあらわる | トップページ | カーシェアリングを見つけた »

2009年11月23日 (月)

七五三 参拝

今日は仕事があった謎院です。さて、今日は宮参りの話です。

先日の前撮りに続いて、今日は衣装を着て、お宮参りです。そのために指定された時間は9時半です。いつもの時間に起き、朝ご飯を済ませ、写真館へと出発です。とりあえず、長男と今日の主役であるS君を連れて、私が行きます。嫁さんと三男は後から合流という予定です。

出発して、すぐ雨が降ってきます。せっかくの七五三なのに。。。とはいえ、三人で楽しく歩いて行きます。歩くこと30分ほどで、写真館に到着しました。早速、S君は着替えに入り、私と長男は二人で待ちます。

S君は着替え終わり、今度は嫁さんと三男を待ちます。全員で家族写真を撮るのです。S君は一人で他のお客さんとお喋りしています。長男は段々と飽きてきたところで、嫁さんが到着しました。早速、家族5人で写真を撮りました。年賀状に使えますかねぇ?

写真が終わると、神社へと向かいます。受付をして、神殿に上がります。実は、三男君のちょっと遅いお宮参りも兼ねているのです。S君は他の七五三の子供達と並び、三男は嫁さんに抱っこされて並びます。神主さんの祝詞を聞き、お札などをもらって終了です。

後は、嫁さんの実家で、食事会です。そんな中とった写真がこっちです。
753

3人ともおすましさんになってます。そういえば、3年前に長男の七五三にも行ったのですよね。あれから3年、早いですねぇ。

« Mr.Xあらわる | トップページ | カーシェアリングを見つけた »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440856

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三 参拝:

« Mr.Xあらわる | トップページ | カーシェアリングを見つけた »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ