« GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった | トップページ | 今日のドリンク: LOVE MODE GINGER »

2009年12月 9日 (水)

グインサーガ 130巻 「見知らぬ明日」を購入して

今日の帰りに、グインサーガ130巻「見知らぬ明日」を購入しました。栗本さんの新刊としては、これが最後です。

死の直前まで書いていた作品であるため、通常の半分(原稿用紙200枚、148ページ)しかありません。最後には、栗本さんの旦那さんであり、初代担当者でもあった今岡清さんの解説があります。

これで本当に最後ですね。5月に栗本さんが無くなってから、もう7ヶ月も経っています。その間、新刊としてグインサーガ127、128、129、130、ムーンリヴァー、転移と6冊の本が出版されています。これ以外にも、文庫化された本、再版された本もあります。でも、新刊はもう終わりです。

自分の中でも一段落付きました。まだ、ハンドブック(2月)や画集(3月、4月)と出ますが、本文の最後の(未完)が全てを表している気はします。ひょっとすると、誰かが書き継ぐのかもしれませんが、それはそれとして受け取れるのではないかと思います。

最後に、栗本先生、お疲れ様でした。ゆっくりとお休みください。

« GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった | トップページ | 今日のドリンク: LOVE MODE GINGER »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440873

この記事へのトラックバック一覧です: グインサーガ 130巻 「見知らぬ明日」を購入して:

« GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった | トップページ | 今日のドリンク: LOVE MODE GINGER »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ