« ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る | トップページ | GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった »

2009年12月 7日 (月)

うちもDSになりそう。。。

明日から、長男のクラスが学級閉鎖になります。今のところ、インフルエンザの兆候はないようですが、かかってないことを祈ります。赤ん坊にうつると大変ですから。

さて、ゆうさんのところでは、9歳の誕生日プレゼントになるということですが、うちは長男の今年のクリスマスプレゼントになる予定です。

といっても、さすがにあの高いゲーム機を買い与えるのは気がひけます。でも、うちには、ニンテンドーDSが既に2台あります。私のと嫁さんのです。私のは通勤の時に使っているので、使わせることはできません。

なので、嫁さんのDSを貸すことにしました。あくまでも貸しているので、あまりにもそればっかりやっていたりすると、返してもらうことになります。そこはしっかりと言わなければなりません。

ということで、あと必要なのは、ソフトです。長男がやりたいのは、ポケットモンスターソウルシルバーということで、これを買ってクリスマスプレゼントということします。これだけなら4000円程度ですから、さほど高くはありません。

ちなみに、次男坊はプラレールの線路ということで、こっちは十分許容範囲です。どっちもヨドバシに行けばいつでも手に入るとは思っていますが、早めに買いに行ったほうがいいのでしょうか?

« ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る | トップページ | GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

レンタルですか!happy01
レンタルで子供にDSを渡しているご家庭もありますねgood
使用状況が納得できないようであれば
「貸しません」と言えるので、それは良いですね!
うちもその手にすれば良かったか~coldsweats01
でも、あのゲーム機の価格は
子供のポータブルのゲームとして
やっぱりホイっと渡せる金額じゃぁないですもんね~sweat01

プラレールの線路はあとでも大丈夫な気がしますが
行った店舗で売り切れだったりすると
ハシゴするはめになったりするので
やはり、早いうちに購入して安心してしまった方が宜しいかと…(笑)。

うちはあと今日にでも、娘用にアドバンス用のリラックマなまいにちを
中古ゲーム屋さんで購入してこようと思っています。

今でも、友達の家に遊びに行くと、一緒にやっている、もしくは後ろから見ている
そうです。家でも、私がやってると、近寄ってきて見ようとします。取り上げたら、
この状態に戻るだけかなと。

今日、ヨドバシで確認すると、どっちもありました。が、ちょっと早かったので、
買って帰ると子供達に見られそうだったので、後日にすることにしました。
どっちも人気品ではないので、なんとかなりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440871

この記事へのトラックバック一覧です: うちもDSになりそう。。。:

« ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る | トップページ | GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ