« うちもDSになりそう。。。 | トップページ | グインサーガ 130巻 「見知らぬ明日」を購入して »

2009年12月 8日 (火)

GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった

以前に手に入れたGooglePhoneでプログラムを開発するつもりが、つい音楽プレイヤや数独マシンとして、使っていました。でも、急に音楽が聴けなくなってしまいました。

正確に言うと、右スピーカから音は出ますが、左スピーカから音がでません。最初はヘッドフォンが断線したかなと思ったのですが、ヘッドフォンを他のものに使ってみると、ちゃんと左右両方から音が聞こえます。

GooglePhone ⇒ ミニUSB変換ケーブル ⇒ ヘッドフォン

と繋がっているので、悪いのはGooglePhoneか、ミニUSB変換ケーブルということになります。とりあえず、簡単に交換できるのは、ミニUSB変換ケーブルです。どこでも売ってるかなと思っていましたが、ネットで調べてみると、必ずしも一般的なものではないと判りました。

HTC専用のHTC ExtUSBポートと呼ばれるコネクタになっています。ミヤビックスでこんなのを売っていますが、90mmしかないのに1470円とちょっと高めです。

これを買って、駄目なら、修理ですかね。1年はメーカー修理が効くので、早めに出したいところです。とりあえず、近場の店で探してみます。無かったら注文です。うう、お金が。。。

« うちもDSになりそう。。。 | トップページ | グインサーガ 130巻 「見知らぬ明日」を購入して »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

私も同じくGDDJのイヤフォンで音楽が聞けなくなりました。
昨日秋葉原で「HTC製用ステレオ接続コード」というものを購入した所、無事復活しました!

購入したのは「RB8VB11」というもので、ネットでも販売しているみたいです。
RB8VB11・ラスタバナナ・HTC製用ステレオ接続コード ストレートコード RB8VB11 :ビックカメラ.com http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988075461512

値段は980円。変換ケーブルとしては・・・ちょっと高いかもしれませんが、ま、聴けないよりは良いかなーと納得しています。

参考になれば幸いです。

yosiwoさん:
情報ありがとうございます。とりあえず、近くの量販店で見てみようと思います。
GDDJフォンに付属していたのは、どうも長くて扱いづらかったので、短くなれば、
使いやすくなるのではと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440872

この記事へのトラックバック一覧です: GooglePhone(HT-03A)で音楽が聴けなくなった:

« うちもDSになりそう。。。 | トップページ | グインサーガ 130巻 「見知らぬ明日」を購入して »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ