« 見知らぬ明日、読了 | トップページ | クリスマスツリー »

2009年12月19日 (土)

食べ過ぎ

木曜日ぐらいから、上の子が少し調子を崩していたので、今日はゆっくりと家に居ることにしました。まあ、コーヒー豆は買いにでたのですけどね。

なぜだか、朝から三食しっかりと食べてしまいました。普段だと、朝はなるたけ軽く済ませるか、朝しっかり食べると昼は軽くという食生活にしています。朝から餅、昼は昼で普通に食べてしまいました。

夜は、肉じゃがにチンジャオロース、野菜スープとかなりしっかりと食べました。その結果、私の胃は反抗してきたのですweep

食後にコーヒーを飲んでいると、胸焼けがします。それが段々と酷くなってきて、ゲップも盛んにでます。逆流性食道炎の症状です。これはまずいと思い、たっぷりと水を飲みました。

とりあえず、収まったかなと思い、三男坊と一緒に風呂に入りました。三男坊の体を洗った時点で、あまりにも辛くなって、嫁さんに薬をとってもらいました。実は普段から、胃液を押さえる薬は飲んでいるのです。

以前、こういう状態が起こったときは、心臓が悪いのではと思っていました。あまりにも辛くなったときに、そういう手の病院に行ったこともあるのですが、特に悪いことはないという診断でした。

そのうち、消化器系の病院にいって、病名がわかったのです。それ以降ずっと薬を飲み、食べ物には(多少は)気を使っていたのでした。なぜでしょうね。今日はちょっと気が抜けてたようです。

だいぶ楽になってきたので、そろそろ寝ます。お休みなさい。

« 見知らぬ明日、読了 | トップページ | クリスマスツリー »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440883

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎ:

« 見知らぬ明日、読了 | トップページ | クリスマスツリー »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ