« お散歩途中で | トップページ | 元旦 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

先ほど三男坊もやっと寝てくれ、やっと静かな大晦日となりました。寝ないまでも、紅白をみていて、びっくり矢沢永吉さん出てきましたね。一部報道では、オファーは出したもののなしのつぶてとかあったのですが。

それはさておき、今年の反省です。ブログでは、ほとんど休みもなく1年を書き続けることができました。ざっと、内容を見ると、家の話も書いてはいますが、オタクな話やジャンクな話が多くて、やはりライフログと自分の興味の話という感じになっています。家の話だけでは、毎日書くのは辛いですから。。。

主な話題の1つは、栗本さん関係でしょうか。栗本薫さんの訃報を聞いてという記事は今でもアクセスがあったりします。グインのアニメの解説も20話ぐらいまでは書いてますね。DVD買ったなんて記事もあります。

もう1つは、Android関連のはなしでしょうか。6月にAndroid携帯を手に入れて、それを使った感想を書いたり、音楽が聴けなくなったりとしています。アプリはぼつぼつと作ってはいるのですが、まとまった時間が取れずになかなか進んでおりません。

あとは、三男坊が産まれたことでしょうか。そのために今年は出張を控えました。11月に金沢行っただけです。また、産まれる前後は主夫生活もしておりました。

プライベートは充実していた一年だとは思います。ただ、その分仕事がおろそかになってしまったところもあります。2010年はそっち方面を頑張っていこうとは思っています。なるたけブログはちゃんと更新していくつもりではありますが。。。

何はともあれ、今年一年、コメントくださった方、ブログを読んでくださった方、ありがとうございました。来年もぼつぼつとやっていきたいと思っています。

« お散歩途中で | トップページ | 元旦 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440896

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« お散歩途中で | トップページ | 元旦 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ