« 園児操り | トップページ | うちもDSになりそう。。。 »

2009年12月 6日 (日)

ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る

ハリー・ポッターシリーズの第6作目の映画、"ハリー・ポッターと謎のプリンス"のDVDが12月2日に発売されました。1巻からずっと買っており、子供達にも見せられるため、今回も買ってきました。

ちなみに、ヨドバシで買ったので3500円ぐらいでした。日本の映画もこれぐらいの価格で売ってくれれば、もう少し手を出しやすいのですが。。。

さて、幼稚園から帰ってきて、外は雨、もう出かける気もしないので、家族全員でDVDを見始めました。少し怖いシーンもありましたが、次男坊くんも真剣に見入っています。その横にいる長男はもっと真剣です。まあ、どこまで理解できているかはともかく、引きつけられるものがあるのでしょう。

原作は読んだのですが、映画は初めてでした。しかも、原作を読んだのがかなり前なので、だいぶ忘れていましたcoldsweats01 見ていくうちにああ、こういう話だっけと思い出しながら、最後を思い出しました。ダンブルドアの死(ネタバレ)です。思いっきり次回に続くという形で終わってしまいました。

最後の7巻の映画は、前後編に分かれており、2010年11月と2011年7月に公開となっています。次はともかく最後の映画は映画館で見たいですね。たぶん、2010年11月のは見ると、どうしても次が見たくなるでしょうから。

ところで、今回のDVDには、映画のWindowsMediaPlayer用のデータをダウンロードできる権利が付いています。将来を見据えた実験でもあるのでしょうけど、面白い試みです。それ以外にも、microSDに収録したデータを売るというのもあります。映画界も次世代に向かって、色々と手を打っていますね。

« 園児操り | トップページ | うちもDSになりそう。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440870

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る:

« 園児操り | トップページ | うちもDSになりそう。。。 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ