« とりあえずIKEAの家具を置いてみる方法 | トップページ | 家賃滞納と追い出し屋と家主 »

2009年12月24日 (木)

等身大ガンダムの行き先決定

お台場にあった等身大ガンダムの行き先が決まりました。msn産経ニュースの記事から。

等身大ガンダムが来年7月に移設 静岡

今年7月に東京・台場に展示された等身大ガンダムが来年7月、JR東静岡駅前の静岡市有地に移設される。これまで、ホビーショーの開催などで地場産業のプ ラモデル生産を地域活性化につなげようと模索してきた同市が、「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区)と交渉を重ね、新たな“ホビー文化の聖 地”の創出にこぎ着けた格好だ。

夏休みに見に行ったガンダムの行き先が静岡に決まりました。2010年7月頃から翌年10月頃まで、JR東静岡駅前に設置され、その後すぐ近くのバンダイホビーセンターへと移ります。

GoogleMapで見ると、JR東静岡駅の北側に広い空き地があるので、ここにくるのだと思います。その北側にある長沼駅のところにバンダイホビーセンターがあります。そこへ移ってきます。そういえば、以前に杉木ヤスコさんが行ったところですよね。

あのガンダムですから、室内に入れることはできないでしょうから、外にでるのでしょう。ということは、バンダイホビーセンターに入れなくても、見ることができます。願わくば、中の見学を再開してほしいですね。できれば、ガンダムに触れるとかも含めて。。。って、ちょっと欲張りすぎですねcoldsweats01

« とりあえずIKEAの家具を置いてみる方法 | トップページ | 家賃滞納と追い出し屋と家主 »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440886

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大ガンダムの行き先決定:

« とりあえずIKEAの家具を置いてみる方法 | トップページ | 家賃滞納と追い出し屋と家主 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ