« Googleが止まらない | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る »

2009年12月 5日 (土)

園児操り

今日は、朝から次男坊の学芸会ということで、幼稚園に行ってきました。家族揃って、歩いて幼稚園に向かいます。

ちょっと遠かったですが、30分ほど歩くと、幼稚園に到着しました。既に殆どの園児は来ているようで、色とりどりの衣装に着替えています。うちの坊主も着替えに入り、私たちは入場のための列に並びました。

暫くすると、会場にぞろぞろと入っていきました。今回は、正面ではありませんが、ある程度前の方に陣取ることができました。ここからなら、坊主の顔もよく見えます。

劇が始まると、最前列の端っこにでてきました。兵隊さんの役でした。元気に踊っていましたが、どうもこちらに気付いたらしく、手を振ったり、こちらを見たりしてました。嬉しいと言えば嬉しいのですが、あまりいい傾向じゃあないですね。

劇は、劇で面白かったのですが、おやと思ったのは、劇に使われていた台詞付き音楽の声です。声を当てていたのが、古谷徹さん(ガンダムのアムロ・レイなど)や滝口順平(ヤッターマンのドクロベエ)でした。思わず、上の子と顔を見合わせてしまいました。

で、タイトルの園児操りってのは何かというと、各クラスの先生のしていたことです。まだ、園児ということで、完全に劇やダンスができるわけではありません。なので、舞台のすぐ下に先生が待機しており、小さく手を回したり、止めたりしています。園児はそれを見て踊るのです。園児達はうまく操られていましたhappy01

« Googleが止まらない | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440869

この記事へのトラックバック一覧です: 園児操り:

« Googleが止まらない | トップページ | ハリー・ポッターと謎のプリンスを見る »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ