« マックへ行ってみる | トップページ | Googleが止まらない »

2009年12月 3日 (木)

科学と学習も休刊へ

asahi.comの記事から

「学習」と「科学」、来春休刊 部数最盛期の10分の1
学研ホールディングスは3日、小学生向け学年別雑誌の「学習」と「科学」を来年3月をもって休刊すると発表した。

以前に、小学5年生、6年生が休刊という記事を書きましたが、今度は、科学と学習です。そのときの記事でも書いたのですが、こっちを毎月楽しみにしていました。山のような付録と一緒に届いたら、弟の分も一緒に読んでいました。

今でも大人の科学なんて、今でも面白くて買いたいと思ってしまうものです。こちらは多少価格は高いですが、大人が見て、面白いのですよね。今の子供は、見向きもしないのかなぁ?

うちの子供も、クリスマスに欲しいのはポケモンのゲームで、仮面ライダーの映画見に行くと言ってますから。それが駄目とはいいませんが、バランスは必要ですよね。

« マックへ行ってみる | トップページ | Googleが止まらない »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440867

この記事へのトラックバック一覧です: 科学と学習も休刊へ:

« マックへ行ってみる | トップページ | Googleが止まらない »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ