« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

通信事務郵便がきた

先日、うちのポストにこういうものが入っていました。

Tusuin

通信事務郵便です。この中には、通信事務郵便が100枚ほど入っています。通信事務郵便は、葉書と同じ大きさで、表に相手の住所と名前、裏に自分の住所を書いて、葉書と同様に送ることができます。事務通信なので、切手は必要ありません。

なぜ、こういうものがうちに来たかというと、私の住む地域の郵便番号が変わるからです。郵便番号って、変わるのですね。ちょっとびっくりしてしまいました。郵便局の都合で変えるから、通信事務郵便が使えるということです。

実は、うちのあたりでは、住所表記も少し変わります。それもついでに書いて送れるそうです。便利と言えば便利ですが、年賀状がやっと終わった後に、また同じように書くのは疲れます。でも、印刷では味気ないですしね。寒中見舞いも兼ねて書きましょうか。

2010年1月30日 (土)

新しいノートPCが来た

子供のインフルエンザや自分の体調の悪さもあって、ブログを休んでしまいました。で、その間に、新しいノートPCを手にいれました。

X200_1_2

ThinkPad X200sです。今は、X61を使っているのですが、どうも調子がBluetoothが使えなくなっていたり、突然再起動することもあり、新しいのを買いました。もっとも、色々と設定する必要があり、今日はほとんどそれでつぶしてしまいました。いつになったら、このPCに移行できますかねぇ。

2010年1月29日 (金)

子供の発表会に行く

今日は、長男の発表会があったので、小学校へと行ってきました。

この一年に学んだことを、班ごとにまとめて発表するという内容でした。うちの子は、校外学習で行った老人ホームや牛舎のことを発表していました。

発表は、単にしゃべるだけはなく、クイズや再現劇などを交えていました。飽きさせないには、こういう工夫も必要なんでしょうね。

息子のクラスを見終わると、少し時間ができたので、他のクラスを見てみました。やはり、高学年になると、しっかりとした発表内容になっています。発表も上手くなっているようです。これからの時代、自分の理解したこと/やっていることをちゃんと伝えるのは重要ですから。

2010年1月27日 (水)

高熱注意、再び

ちょっと鼻の調子がまだおかしい謎院です。

さて、次男坊がまたインフルエンザになってしまいました。一昨年の12月頃には、B型インフルエンザにかかっています。

今回は、A型インフルエンザです。ひょっとすると、私もかかっているのかもしれません。辛いのは鼻ぐらいで、熱もないのですけどね。ああ、喉は少し痛いですね。

さて、私も体調を戻すために早く寝ようと思います。おやすみなさーいsleepy

2010年1月26日 (火)

さくらや、完全閉店?

昨日は、風邪気味になっていたので、早々と寝てしまい記事がかけませんでした。

さくらやが完全閉店になるということだったので、近所のさくらやへ行って見ました。そこにはこんな張り紙がありました。
Sakuraya

中をみてみると、たたき売りをしているようで、商品がほとんどありません。ざっと見て回ったのですが、欲しいものは既にありませんでした。

ああ、ここも無くなるのだなぁと思っていたら、こんなニュースが飛び込んできました。

ビックカメラ、「さくらや」の4店継承

家電量販店のビックカメラは26日、2月末までに閉店する「さくらや」15店のうち、収益拡大を見込める4店を引き継ぐと発表した。

私が行った店舗は、ビックカメラになることが決まったようです。でも、ビックカメラになるなら、たたき売りする必要ないんじゃないかなぁ。

とりあえず、新規開店セール待ちます。いい物出ないかなぁhappy01

2010年1月24日 (日)

息子とラーメンを食べる

土曜日の話の続きです。

予防接種が終わった後は、二人だけの昼ご飯です。で、目指した先はラーメン屋でした。
Ramen1001_1

息子が頼んだのが、こちらラーメン(少なめ)でした。

Ramen1001_2

少なめと言っても、どか盛りの店なので、1.5人前ぐらいはあります。息子も美味しいとは言いつつ、麺と具を食べるのが精一杯でした。

私が注文したのがこっちです。
Ramen1001_3

つけ麺(並)です。うーん、量が多いですね。完食はしましたが、お腹はいっぱいになってしまいました。そのため、夕飯の時間が遅くなりました。

味はというと、今までつけ麺はあまり好きではなかったのですが、これは美味しかったです。大勝軒という名前が付いているからでしょうか。

でも、帰ってきて、ネットで調べてみると、ありゃ、すぐ近くに同じ系統の店があるではないですか。しかも、店で多くの人が食べていたとんこつ野菜は、次郎系ラーメンだと。。。失敗しました。そっち食べるべきでした。次回はそっちにします。。。

2010年1月23日 (土)

相模原へ行ってみた

上の子の新型インフルエンザのワクチン摂取のために、JR相模原駅まで行ってきました。

JR横浜線の駅なので、あまり知られていないとは思います。車に乗る人にとっては、国道16号線の走っているあたりというのがわかりやすいでしょうか。
Sagami1

それだけではなく、駅のすぐ側には、米陸軍相模総合補給廠があります。

Sagami2

中に入ることはできませんので、駅からの写真です。木の向こう側に補給廠があります。この場所は返還されるという話があります。その跡地をこれに使うのではないかという話があります。

リニア新幹線、一部先行開業へ 神奈川-山梨間が有力
JR東海の葛西敬之会長は8日、2025年に東京―名古屋で開業を目指しているリニア中央新幹線について、一部区間を先行して開業させる方針を明らかにし た。区間は神奈川―山梨が有力。実際にリニアを運行させて運営ノウハウを蓄積し、技術改良を促すねらいがある。

リニア新幹線、神奈川駅が相模原周辺で大きな空き地のあるここに来るのではと言われています。まあ、着工が2014-15年ということなので、まだまだ先の話ですけどね。

2010年1月22日 (金)

もう若くない。。。

気になっていたマクドナルドのテキサスバーガーを食べました。
Mac100122

さすがに、このバーベキュー味はイマイチです。関西人なので、ちょっと濃いめの味は好きなのですが、ここまで味が濃いと食べてる間から辛かったです。

また、一緒にベーコンポテトパイとコーラを食べたのですが、それが悪かったのでしょうか。食べ終わって暫くすると、胸焼けが始まりました。もう仕事も手に付かないような状態でした。水を飲むと少しましにはなるのですが、すぐに元に戻ってしまいます。

この日は、早めに家に帰りました。もう私は若くはないのですね。。。無茶はしないでおきましょう。。。

2010年1月21日 (木)

大人の。。。

ちょっと前の話ですが、思わず買ってしまいました。

Otona

大人の科学マガジン Vol.24 4ビットマイコンです。これで暫く遊べそうです。もっとも、時間があれば、ですが。。。Androidのプログラミングもまだ途中ですからねぇ。

と、大人の科学.netを眺めていると、2010年4月には、Vol.27 8ビットマイコンがでるのを見つけてしまいました。これも買わなければ。。。って、積ん読にならないようにしなければ。。。

2010年1月19日 (火)

マクドナルド、売上最高記録達成

Mac1001

東京ウォーカーの記事から

1日で28億1180万円!マクドナルドが創業以来の売上最高記録達成!
日本マクドナルドホールディングス株式会社が、1月17日に創業以来全店売上の最高記録を達成したことを発表した。1日の売上は、速報値で28億1180万円という大記録だ。

現在発売中のテキサスバーガーが好調なのが理由です。このハンバーガーだけで420円、セットにすると740円ですから、さすがに客単価は高くなりますよね。ちなみに、ウェブのクーポンを利用すると、390円、710円となります。

このテキサスバーガーは、BigAmericaの第一弾です。これから、

  • ニューヨークバーガー
  • カリフォルニアバーガー
  • ハワイアンバーガー

と続いていきます。全部食べようというキャンペーンもあります。ただし、携帯のかざすクーポン限定です。

これまでの売上最高記録は、2009年3月29日の26億4000万円ということです。ちょうど、この日、ダブルクォーターパウンダーを食べてますね。日曜日だし、家族で行ったのかなぁ?

ああ、忘れてましたトップの写真は、空き時間に仕事を片付けていたマックです。コーヒーしか飲みませんでしたけどねcoldsweats01

2010年1月18日 (月)

貝あわせ

今年のお正月、親戚の家に行きました。そのときに貝合わせという最中を出してくれました。子供達も面白そうに食べていました。そのせいか、帰りに一箱持って帰りなさいと持たされました。

それは大きめの貝のような箱に入っています。
Kai01

蓋をあけると、こういう小包装が入っています。

Kai02

ちょっとわかりにくいですが、最中の皮と餡(皮の下の黒いもの)に分かれて包まれています。この最中は、自分で作る最中なのです。

Kai03

皮に、餡を詰めていきます。

Kai04

それを1つに合わせ、最中の完成です。あとは、食べるだけです。と、まあ作るのは楽しいのですが、味は普通なんです。そんなにおおこれはという感じではありません。なので、自分で買うかと言われると、ちょっと考えちゃいますね。

2010年1月17日 (日)

寝返り成功?

神崎さんのところは、5ヶ月を前にもう少しというところまで来ているようですが、5ヶ月をちょっと超えたうちの三男坊は、なんとか寝返りに成功したようです。

まずは、横になりまして、
Baby1001_1

おもむろに体がひっくり返ります。

Baby1001_2

そして、遂にやりました。

Baby1001_3

と、ここまですんなりいっているように見えますが10分ほどは掛かっています。なかなかすっとは、寝返りできないのです。しかも、下にある左手が抜けずに助けることになっちゃいました。まだまだですねhappy01

でも、これを超えると、次はハイハイなんですよね。ちょっと部屋を片付けないと。。。

2010年1月16日 (土)

当時の三宮駅前

さっきまで、震災直後の神戸新聞を題材にしたドラマ「神戸新聞の7日間」を見ていました。震災があってから、もう15年です。そんなドラマのなかに出てきた神戸新聞会館やその周辺のビルの話です。

神戸新聞会館には、映画館が入っていました。たまに映画を見に行く程度でしたが、JR三宮駅の目の前であり、三宮に行ったときには見上げていました。

私の目的地は、その先のジュンク堂の大型専門書専門店サンパル店でした。そこへ行くまでには、神戸新聞会館、プランタン神戸(現、サンシティビル)の脇を抜けて行くのがいつもの道でした。

確か、サンパルの中に古本屋街のようなものがあって、そこでも本を探していた覚えがあります。

今では、そのサンパル店もサンシティビルに移っています。神戸新聞会館もミント神戸という商業・オフィスビルにと変わっています。

最近は、三宮に行くことはないのですが、一度見に行ければと思っています。つい、三宮よりも、南京町や元町方面へ行ってしまうのです。

そういえば、六甲周辺にも行っていません。一度、街歩きしたいですね。よく御飯を食べていた定食屋はどうなったのかなぁ。。。

2010年1月15日 (金)

とある会社の前で

先日、街歩きをしていたときに見かけたものです。

Company1_2  Company2_2

この2つが並んでおいてありました。左側はパイプで作った人形でしょうか?センスは分からなくはないのですが。。。

右側は、幸福の石と書かれておりました。やはり、石の中には"幸福"が詰まってるのでしょうねwink

2010年1月14日 (木)

Blu-Rayレコーダ「VARDIA」発表

既に熊山さんが書いていますが、東芝からBlu-rayレコーダが発表されました。

東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売

東芝は、Blu-ray Disc対応製品を強化し、Blu-ray Discレコーダ「VARDIA」3モデルと、BDプレーヤー「SD-BD1K」を2月中旬に発売する。また、薄型テレビ「REGZA」のBlu-ray プレーヤー搭載新シリーズ「R1BDP」も併せて発売する。26型の「26R1BDP」と32型の「32R1BDP」の2モデルを用意する。

遂に東芝から、Blu-rayレコーダが発売されます。待ちに待ってましたと言いたいところですが、ちょっと高い気もします。

  • 東芝 RD-E304K(DVDレコーダ、320G、デジタル*1、アナログ無し) 34400円
  • 東芝 RD-S304K(DVDレコーダ、320G、デジタル*2、アナログ*1) 49800円
  • 東芝 D-B305K(Blu-rayレコーダ、320G、デジタル*2、アナログ*1) 99800円
  • シャープ DB-HDW43(Blu-rayレコーダ、320G、デジタル*2、アナログ*1) 89800円
  • ソニー BDZ-RX30(Blu-rayレコーダ、320G、デジタル*2、アナログ*1) 84800円

いずれも価格は、今日現在のヨドバシ.comの価格です。まあ、新製品なので、価格が高いというのもあるかもしれませんが、ほぼ同じスペックのシャープ、ソニーの製品よりも1万円以上高くなっています。

しかも、元記事では、より高機能なRDシリーズも検討中とのことです。ちなみに、今回のものは、Dシリーズです。しかし、そうなると、どれだけ高くなるのでしょうか。。。

とりあえず RD-S304Kを買って、暫くしのごうかなぁ。たたき売り状態になるのは見えてるしbleah

2010年1月13日 (水)

初めて家を探したのは?

スマッチ!今週のお題は"初めての「家探し」体験談"ということなので、書いてみたいと思います。

私が初めて家探しをしたのは、東京にやってきたときです。当初は半年という予定で、部屋を借りようとしていました。けれども、半年だけ借りる。敷金も礼金もなしなんて都合のよい物件は見つからなかったので、なるべく安めの部屋を探しました。

その当時、全く土地勘の無かった私は、仕事場近くで、家を探しました。仕事場関係で紹介してもらった部屋、遠い親戚のやっている不動産屋、飛び込みで入ったある駅近くの不動産屋などへ行きました。結局、飛び込みで入った不動産屋で紹介された部屋を、3日程で決めてしまいました。

見つけたのは、1K(4.5畳、キッチン2畳)、トイレ有り、風呂無しという物件でした。2階建ての鉄筋マンションの上にとってつけたような部屋でした。よく言うとペントハウス、下手に言うとプレハブ小屋とでも言えばいいでしょうか。

そういえば、時々行く銭湯が楽しかったですね。家の風呂にはない感じがよかったです。狭いながらも楽しい我が家でしたhappy01 

2010年1月12日 (火)

住宅模型を出力する

ITmediaの記事から

夢のマイホームを立体出力 メガソフト、住宅模型作成サービス

メガソフトは1月8日、同社が開発・販売する住宅デザインソフト「3Dマイホームデザイナー」で作成した住宅の3DCGをミニチュア立体出力するサービスを始めた。

メガソフトの3Dマイホームデザイナーで作ったデータを立体出力してくれるということです。実際に印刷を担当するのは、アイジェットという会社です。

アイジェットのウェブページを見ていると、3Dマイホームデザイナーのデータだけでなく、Google SketchUpのデータにも対応しています。こちらのソフトだと無料で使えます。

まず、使うのは、注文建築を請け負う会社でしょうね。それ以外にも、巨大マンションというのもいいかもしれません。部屋を購入検討している人には、とりあえずPC上でCGで見せて、契約後に立体出力を渡すと。

可能なら、もう1つサービスするのもいいかもしれません。大手家具販売との提携です。マンションの部屋数が多ければ、マンションの部屋の大きさに応じたミニチュアを作ってくれるかもしれません。そのミニチュアをインテリア販売会で欲しい人に渡します。

自分の部屋の模型に、ミニチュアを配置して、気に入れば家具を買ってもらえるのではないでしょうか?どないでしょう、マンション販売業者さん?catface

2010年1月11日 (月)

散歩の途中

年末に子供達と一緒に仮面ライダースタンプラリーのスタンプを押すために街を歩き回りました。そのときに見かけたお店です。

一つ目は、こちらです。

Sanpo0912_2

昔懐かしのたばこ屋さんです。たばこは吸わないので、近づきはしなかったのですが、カウンターに近づいて行くと、おばあさんが出てきそうな雰囲気です。そういえば、たばこの「こ」が「Z」に見えますね。

次は、こんな店があるのかと思ったものです。
Sanpo0912_1

車に乗ったまま本や雑誌を買えるマガジンドライブスルーです。左のほうに本や雑誌が展示されてます。ここで選んだ本が買えるようです。便利なのかもしれませんが、私は本屋でぶらっとしながら新刊を探したいですhappy01

2010年1月10日 (日)

実家での生活(2)

実家を出て、かれこれ10年は経っていますが、まだ本や漫画があったりします。で、実家に戻る度に、こっちへ持ってこようとするのですが、全部を持ってくるわけにはいきません。

そんな置いてある本達の中にもお気に入りはあるもので、つい読みふけってしまいます。その中の1つがこれです。
Comics1001

"DRAGON QUEST ダイの大冒険"です。単行本で37冊もあるのですが、時間があると次々と読んでしまいます。いつ読んでも楽しさと懐かしさがあります。それは今の時代でも変わらないと思っています。そのうち子供達にも読ませたいなぁ。。。

2010年1月 9日 (土)

足首が痛い

先日のソフトボール大会以来、右の足首が痛い状態が続いていました。まあ、痛いといっても、ずっと痛いわけではなく、歩きすぎた後やでこぼこ道を歩いたときに痛みが酷くなるという感じでした。

今の時期、足を固定して動けなくなったりすると大変なので、病院へ行くのは避けていたのですが、どうにも辛くなってきたので、病院へと行ってきました。行ったのは仕事場近くの整形外科です。ここはリハビリもあるようで、多くの老人の方が来ておりました。

病院につき、暫くすると診察室に呼ばれました。足首の痛い部分を探していきます。が、失敗したのは、そのときは痛みのある部分がなかったのですcatface

そこでレントゲンを撮ることになりました。2方向からレントゲン写真を撮り、再び診察室へと戻ります。お医者さんの見立ててでは、骨にも、腱にも問題はないとのことでした。たぶん、踵骨を繋いでいる部分の炎症ではないかということでした。

そして診察は終了し、リハビリのほうへと移りました。レーザーを患部にあて、テーピングで固定することになりました。結果私の足首に固定用のテーピングがまかれました。

病院を後にして、仕事に行ったのですが、どうも右足をかばってしまって、それ以外の部分が痛くなってしまいました。まあ、気にせず普通に生活すればいいのでしょう。これ以上痛くならないことを望みます。

2010年1月 8日 (金)

駅まで何分がいい?

今週のお題"家から駅まで理想の距離は?"に関する記事です。

とりあえず、これまで住んでいた場所の駅までの時間を挙げてみましょう。
実家  : 徒歩10分
白山  : 徒歩 1分(この時間で決めたようなもの)
幡ヶ谷 : 徒歩 3分(これも時間で決めたようなもの)
成城  : 徒歩 15分
前の家 : 徒歩 15分(坂有り)
今の家 : 徒歩 10分(坂有り)

さて、この中で自分として良かったなと思うのは、やはり白山、幡ヶ谷あたりでしょうか。どちらも街中であったため、食事や買い物が便利というのがありました。どこかへ出かけるにしても、すぐに電車に乗れるのはありがたかったです。

しかし、これは独身時代の話です。結婚すると、やはり家族のことも考える必要はあります。だからと言って、家族一辺倒では私自身が辛くなってしまいます。そのバランスを取ろうとしたのが、前の家と今の家というところです。

つまり、理想なのは、独身なら5分以内、結婚後は10分以内というところになります。今は、何でも揃うようなターミナル駅まで10分(坂を下る)、逆方向の駅にも10分(平坦)というあたりに住んでいます。仕事の場所によって、駅を使い分けています。まあ、理想の場所に住んでいるところでしょうかhappy01

そうでなければ、買ってなかったかもしれません。ま、これも仕事場が変わると、どうなるかは分かりませんけどねbleah

2010年1月 7日 (木)

実家での生活

2日から5日まで実家に帰省していたわけですが、その生活の一部を書いておきます。

2日 カニスキ、蛸、焼き穴子を食べる。
3日 鯛飯を食べる。
4日 鳥料理店へ行き、鳥料理を食べる。

ということで、めいっぱい食べてきました。どれも美味しかったのですが、故郷の味だなぁと思ったのは、蛸、焼き穴子、鯛飯というところでしょうか。特に、蛸と穴子は目の前の海で取れたものだったので、絶品でした。

正月ですから、親戚がどんどんやってきます。甥、姪だけで4人居ますから、うちの子供と併せて、総勢7人です。集まったら、みんなで楽しく遊んでいました。うちの上二人は、ちょっと年上なので、どちらかというと面倒を見ている感じです。

そんな中、一番人気だったのは、三男坊でした。
Baby1001

誰に抱っこされても、こんな顔でご機嫌でした。もうすぐ5ヶ月になりますが、赤ちゃんの成長って早いですねぇhappy01

2010年1月 6日 (水)

行ったことのない都道府県 2009年結果

2009年の初めに日本の全ての都道府県に行って見たいという記事を書きました。

まずは2008年までに行ったことのない都道府県の一覧です。

東北:青森、岩手、秋田、福島
関東:茨城、栃木、埼玉、東京
中部:富山、山梨
近畿:三重、奈良、和歌山
四国:徳島、香川、愛媛、高知
九州:佐賀

18都道府県に泊まったことがありませんでした。さて、2009年はどれだけの都道府県に行けたでしょうか?

2009年に泊まった都道府県は、

山梨、金沢、兵庫(帰省)

です。非常に少ないですね。今年は嫁さんの出産があったため、出張を減らしていたのです。ということで、2010年1月1日現在で行ったことのない都道府県は、こうなりました。

東北:青森、岩手、秋田、福島
関東:茨城、栃木、埼玉、東京
中部:富山
近畿:三重、奈良、和歌山
四国:徳島、香川、愛媛、高知
九州:佐賀

後、よくよく考えると、東京で泊まったことあります。なので、東京も減らすと、16県となりました。今年はどれだけ減らせるかなぁ?今年は帰省ついでに熊野古道へと行きたいのですが、家族だと大変かなぁ。

2010年1月 5日 (火)

2010年1月のローン金利(長期固定)

やっと、東京へと帰ってきた謎院です。明日からは仕事頑張りますhappy01

さて、今年最初のローン金利です。

               7月  8月  9月  10月  11月 12月  1月
三井住友       (35年) 4.080 3.700 3.440 3.080 3.180 3.080 3.180
三菱東京UFJ (35年) 3.760 3.750 3.360 3.320 3.420 3.500 3.510
三菱東京UFJ (30年) 3.490 3.440 3.310 ---- 3.430 3.650 3.550
みずほ銀行   (35年) 3.800 3.880 3.770 3.760 3.820 3.700 3.730
みずほ銀行   (30年) 3.770 3.850 3.730 3.720 3.780 3.670 3.680
りそな銀行     (30年) 3.600 3.600 3.600 3.700 3.700 3.800 3.800
新生銀行       (35年) 3.100 3.000 2.950 2.950 2.980 2.980 2.980
新生銀行       (30年) 3.050 2.950 2.900 2.900 2.950 2.950 2.950
フラット35       (最低) 2.820 2.760  2.690 2.640 2.690 2.600 2.570

優秀なのは、フラット35というところでしょうか。新生銀行も安い金利を維持はしていますが、こんな記事もでています。

検査結果で時期など見直しも 新生・おあぞら合併困難

2010年10月を予定している新生銀行とあおぞら銀行の合併協議が難航している。世界的な金融危機の過程で浮上した合併構想には金融庁の強い後押しが あった。合併を控えて金融庁は09年11月から両行同時に検査に入っており、貸出資産の保全状況などを精査中。検査結果の大枠は2月にも通知される見通し だが、その結果によっては、現在「1対1」となっている両行の合併比率の見直しに発展するシナリオも否定できない。

さて、今後、新生銀行はどうなっていくのでしょうか。。。ローンを借りている身としては、色々と思うところがあります。

2010年1月 4日 (月)

新年の始まり

まだ、実家のある明石に滞在中の謎院です。2日に帰ってきて、もう4日です。二日間もブログをサボってしまいました。その間、いろいろと飲んで食べて、英気を養っております。体重も順調に増えてるようです。

さて、子供たちはというと、上の二人は、年下のいとこたちと楽しく遊んでいます。特にその中の一人は、おにいちゃん、おにいちゃんとくっついて来るので、嬉しいようで、面倒を良く見ています。

三男坊はというと、親戚や地域の人にニコニコと笑ってる顔を見てもらい、ご機嫌な様子です。まあ、赤ん坊ですから、起きてると、ニコニコか、泣いてるかという状態しかないのですけどね。

明日は関東へと戻る日になってしまいました。明日からは、いつもどおりブログを更新していきたいと思っています。

2010年1月 1日 (金)

元旦

今年も、ゆるゆるとブログを書いていきますので、よろしくお願いします。

さて、今日は、元旦ということで、お雑煮を食べたあとに、初詣に行ってきました。それほど大きな神社ではないのですが、人はやっぱり多いです。

Gantan1

そして、境内では去年と同じようにたき火がありました。暫くはあたっていたのですが、段々と灰がひどくなってきたので、撤収することにしました。

Gantan2

あとは、街をぶらぶらと歩いていたのですが、元旦というのに、結構店は開いています。コンビニは当然として、チェーン店系の喫茶店やカルディ、ブックオフなど今日から開いていました。

ふと見ると、ヨドバシカメラも開いています。中に入ってみると、初売りということで、色々なものが安かったり、ポイントが多かったりします。目に付いたのがソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンNC33でした。

Gantan3

希望小売価格は9975円で、通常ヨドバシで7980円で売られています。ところがどっこい今日は5000円ということで、溜まっていたポイントで購入してしまいました。音質などはまた今度ということでhappy01

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ