« 寝返り成功? | トップページ | マクドナルド、売上最高記録達成 »

2010年1月18日 (月)

貝あわせ

今年のお正月、親戚の家に行きました。そのときに貝合わせという最中を出してくれました。子供達も面白そうに食べていました。そのせいか、帰りに一箱持って帰りなさいと持たされました。

それは大きめの貝のような箱に入っています。
Kai01

蓋をあけると、こういう小包装が入っています。

Kai02

ちょっとわかりにくいですが、最中の皮と餡(皮の下の黒いもの)に分かれて包まれています。この最中は、自分で作る最中なのです。

Kai03

皮に、餡を詰めていきます。

Kai04

それを1つに合わせ、最中の完成です。あとは、食べるだけです。と、まあ作るのは楽しいのですが、味は普通なんです。そんなにおおこれはという感じではありません。なので、自分で買うかと言われると、ちょっと考えちゃいますね。

« 寝返り成功? | トップページ | マクドナルド、売上最高記録達成 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440912

この記事へのトラックバック一覧です: 貝あわせ:

« 寝返り成功? | トップページ | マクドナルド、売上最高記録達成 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ