« 実家での生活 | トップページ | 足首が痛い »

2010年1月 8日 (金)

駅まで何分がいい?

今週のお題"家から駅まで理想の距離は?"に関する記事です。

とりあえず、これまで住んでいた場所の駅までの時間を挙げてみましょう。
実家  : 徒歩10分
白山  : 徒歩 1分(この時間で決めたようなもの)
幡ヶ谷 : 徒歩 3分(これも時間で決めたようなもの)
成城  : 徒歩 15分
前の家 : 徒歩 15分(坂有り)
今の家 : 徒歩 10分(坂有り)

さて、この中で自分として良かったなと思うのは、やはり白山、幡ヶ谷あたりでしょうか。どちらも街中であったため、食事や買い物が便利というのがありました。どこかへ出かけるにしても、すぐに電車に乗れるのはありがたかったです。

しかし、これは独身時代の話です。結婚すると、やはり家族のことも考える必要はあります。だからと言って、家族一辺倒では私自身が辛くなってしまいます。そのバランスを取ろうとしたのが、前の家と今の家というところです。

つまり、理想なのは、独身なら5分以内、結婚後は10分以内というところになります。今は、何でも揃うようなターミナル駅まで10分(坂を下る)、逆方向の駅にも10分(平坦)というあたりに住んでいます。仕事の場所によって、駅を使い分けています。まあ、理想の場所に住んでいるところでしょうかhappy01

そうでなければ、買ってなかったかもしれません。ま、これも仕事場が変わると、どうなるかは分かりませんけどねbleah

« 実家での生活 | トップページ | 足首が痛い »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440902

この記事へのトラックバック一覧です: 駅まで何分がいい?:

« 実家での生活 | トップページ | 足首が痛い »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ