« ハワイアンを食べる | トップページ | 三男坊のおもちゃ »

2010年2月26日 (金)

いきなり壊れたノートPC

まだ、使い初めて一ヶ月ほどのノートPCがおかしくなりました。ノートPCの画面に出力しているだけなら、なんの問題もないのですが、外部ディスプレイに出力すると、こうなります。
Screen
色が抜け落ちたように、ほぼ真っ白になります。黄色は出てるのですけどね。故障かなということで、まずはデータのバックアップから始めます。修理に出すにはデータを残せませんから。

データのバックアップが終わってから、修理を依頼するためにメーカーに電話しました。電話先の人の話では、故障ではないかということでしたが、一度技術サポートに回されました。直らないなら、修理にということで。

そこから、復帰させるためのサポートが始まったのです。サポートの人曰く、まずはディスプレイドライバを昔のものに戻してみましょうということでした。ドライバをダウンロードして、インストールし、再起動すると、、、、

白くなっているのがノートPCのディスプレイに、外部ディスプレイは普通のものとなりました。これを話すと、システムの復元を勧められました。2,3日前の状態に戻しても、状態は変わりません。

ここで、電話は終了して、もう少し前の状態に戻してみると、ちゃんと出力されたではないですか。どうやら、ディスプレイドライバーが対応していなかったようです。古いドライバに戻したので、元に戻ったと。

よくよく考えると、新しいドライバーはウィンドウズアップデートから手に入れたものでした。それが失敗のもとだったいうことです。今度からは、メーカーサイトか、SystemUpdateから手に入れます。

« ハワイアンを食べる | トップページ | 三男坊のおもちゃ »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440949

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり壊れたノートPC:

« ハワイアンを食べる | トップページ | 三男坊のおもちゃ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ