« 無縁社会 | トップページ | にぬき、みぬき? »

2010年2月 7日 (日)

スパイシーカレーとナンを作る

嫁さんが体調を悪くしているので、カレーを作りました。まずは、骨付きの手羽元を炒めます。
Curry01

焦げ目をつけたら、取り出します。スパイスで、タマネギ、ニンニクの微塵切りを炒めます。きつね色になってきたら、すり下ろしたニンジン、ショウガ、微塵切りのセロリ、リンゴを入れて、さらに炒めます。

Curry02

あとは、鍋に入れて、鶏肉が柔らかくなるまで煮込みます。煮込みには、唐辛子、シナモン、ローリエを入れておきます。20分ほど煮込んだら、カレールーを入れて、とろみが付いたら完成です。

以前と同じフライパンで作るナンを使って、ナンも自作しました。
Curry03
もっと黄色みがあるのですが、携帯電話のカメラでは無理がありますね。味はと言うと、最初に少し甘みがあるのですが、そのあと辛みがきます。いやぁ、久しぶりにまっとうなカレーを食べました。一応、子供達の分には、辛みスパイスを入れませんでしたが、私のはしっかりと入れておきました。

私は、スパイスが効いたカレーを食べると、鼻の頭から汗が出てきます。そういえば、うちの親父も同じように汗かいてました。坊主たちはどうでしょうかね?happy01

« 無縁社会 | トップページ | にぬき、みぬき? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440930

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーカレーとナンを作る:

« 無縁社会 | トップページ | にぬき、みぬき? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ