« 今日のドリンク: チョコレートスパークリング | トップページ | ウルトラコーラ »

2010年2月20日 (土)

焼小籠包を食べる

ある日、家に帰ってくると、小陽生煎饅頭屋の焼小籠包がありました。
Yaki1

嫁さん曰く、ちょうど開店する時間に近くに居たので買ってきたとのことでした。普段は、かなりの行列ができており、なかなか買おうと言う気にもならないのです。

朝、焼いたものなので、だいぶ堅くなっていたので、温めました。レンジではなく、オーブントースターに5分ほど入れて温めます。こうすると、外もカリッとなります。

Yaki2

かぶりつくと、肉汁がもれてしまいます。少しお皿に落としつつ、飲みます。ちょっと熱いですが、それもまたおいしいです。大体3つも食べると満足します。次はいつ食べられますかねぇ?delicious

« 今日のドリンク: チョコレートスパークリング | トップページ | ウルトラコーラ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

混んでますもんねえ、
私もいつもアレを見てあきらめます。
いいなあ、ご近所だと。

ひろぽんさん
ですよね。私も普段はあれをみて、まずは買いません。買うのは、反対側の大判焼き
です。21時頃になってくると、残り物を70円均一で売ってたりしますしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440943

この記事へのトラックバック一覧です: 焼小籠包を食べる:

« 今日のドリンク: チョコレートスパークリング | トップページ | ウルトラコーラ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ