« 梅の木、一本 | トップページ | コタツを買った »

2010年3月 3日 (水)

二郎系ラーメンを食べる

先日、大岡山で仕事をしていたときに、昼食を食べにふらっと入った店が麺屋婆娑羅でした。外で看板を見たときにちょっとだけ、ひょっとすると危ないかと思ったのですが、一緒に居た人が食べるというので入ってみました。

私が頼んだのがラーメン(小)に野菜増し(670円)です。
Ramen100302

すいません、麺が見えませんでした。まあ、小ということで食べれられるかなぁと思っていたのですが、それでも二人前あるとのこと。野菜でもう一人前増えると書いてあったので3人前といったところでしょうか。

最初は野菜からということで、食べていきますが、なくなりません。味がほとんどないので、徐々に麺に手を出して食べます。うん、やっぱり次郎系ですね。ただ、量が多いので、段々と味に飽きてきます。

一緒に行った人は、テーブルにあった調味料で味の調整をしておりました。私はというと、どんどんと麺を食べていった結果、スープの中に野菜だけが残る結果になってしまいました。これなら、野菜は普通で中サイズでもよかったかも。。。

全部平らげ、午後の仕事に向かうと、つい眠気が。。。やはり、食べ過ぎは仕事にはよくないですねcoldsweats01

« 梅の木、一本 | トップページ | コタツを買った »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

次郎系ってこんなにボリュームがあるんですかあ~。
初めて行くと驚きますね。
蒲田にあるラーメン大も次郎系だったかな???

うわさの「次郎系」ラーメンですね!
すんごい野菜の量ですね。
食べるのに1時間くらいかかりそうです。

『ブタ』が醤油辛そうな色してますね~。
しばらく食べに行ってないな。

おきらくまさん:
次郎インスパイヤ系と言われているらしいです。お店に張ってあった雑誌の記事に
書いてありました。普通の次郎はここまでは多くありません。って、野菜増しにする
とこれぐらいだったかなぁ?

ゆりやまゆりおさん:
野菜増しなので、てんこ盛りになってます。普通はもうちょっと少なめです。8月13日
の「こどもが生まれたぞ」という記事で次郎の写真がありますので、見てください。

たぶん、1時間かけてると、麺が汁を吸って、えらいことになりそうな気が。。。coldsweats01

師匠:
次郎系ではあるんですが、スープは薄めです。特に野菜増しだと、物足りなく
なってしまいます。その分、「ブタ」の味付けは濃い目でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440954

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎系ラーメンを食べる:

« 梅の木、一本 | トップページ | コタツを買った »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ