« 炭酸飲料税、始まる? | トップページ | カリフォルニアバーガーを食べる »

2010年3月15日 (月)

アパート一棟買い

先日、同級生と飲んだとき、某メーカーに勤めている友人がこんなこと言ってました。

今年は初めて確定申告したよ。アパート一棟買っちゃたんだよね。

と。いやぁ、びっくりしました。彼のとこは、子供のいないDINKSですから、比較的お金の自由が効くとは思っていましたが、そんなことになっているとは思いもよりませんでした。

さらに話を聞くと、現在は満室経営で、それなりにプラスになっているようです。中の一戸は20万弱ぐらいで貸しているということで、メゾネットになっていると。

でも、彼自身は社宅に住んでおり、そろそろ出なきゃいけない。メゾネットのところに住めばとも言ったのですが、貸してるほうが利回りがよいようで、どうするか悩んでるようです。

彼は、悪石島まで日食見に行ったりと、夫婦で楽しく過ごしているようで、よかったです。次はいつ会えるかわかりませんが、また一緒に飲みにいければと思っています。

« 炭酸飲料税、始まる? | トップページ | カリフォルニアバーガーを食べる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440966

この記事へのトラックバック一覧です: アパート一棟買い:

« 炭酸飲料税、始まる? | トップページ | カリフォルニアバーガーを食べる »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ