« Android携帯いろいろ | トップページ | 早期教育効果は小学生で消える »

2010年4月18日 (日)

2010年の花粉、終了

読売ONLINEの記事から

花粉終息5月上旬、スギは1~3週間早く
環境省は16日、スギ、ヒノキ花粉の飛散が終息する時期の予測を発表した。

どちらも全国で飛散が終わるのは5月上旬の見込み。スギは昨シーズンより1~3週間ほど早く、ヒノキは昨シーズン並み という。

スギは既に終了しているということです。また、ヒノキも5月上旬で終わると。いやぁ、ありがたいです。道理で、このところマスクなしでも快適に生活できるはずです。

大体、花見で楽しく飲んだ後は、鼻水が。。。という状態でしたが、今年は何もなく楽しく飲んで、家に帰ってきましたが、いつも通り生活できました。

しかも、花粉の飛散量自身もだいぶ少なかったようです。今年は、甜茶だけでだいぶ病状が押さえられましたから。まあ、来年はこうはうまくいかないでしょうけど。。crying

« Android携帯いろいろ | トップページ | 早期教育効果は小学生で消える »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441000

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の花粉、終了:

« Android携帯いろいろ | トップページ | 早期教育効果は小学生で消える »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ