« 大怪獣レモネード、ゼットン | トップページ | 琵琶湖を散策する »

2010年4月23日 (金)

Mac miniの罠

仕事絡みで2代目のMac miniを購入しました。
Mini01
コンパクトにおけて、場所を取らないのはいいのですが、後ろのコネクタみてびっくりしました。

Mini02
ないと困るコネクタが無いのがわかりますでしょうか。ディスプレイポートが見あたらないのです。いや、無いわけではありません。左から4番目のコネクタが出力用の MiniDVIポートです。

MiniDVIは一部のMacにのみ搭載されているコネクタです。Mac miniには、変換コネクタが付いてくるのですが、
Mini03

Mini DVI ポートと DVIを変換するものです。ということで、ディスプレイにDVIポートがあればいいのですが、VGAポートしかないようなディスプレイだと繋げません。

さらに、コネクタを繋げばいいのでしょうが、用意をしておかないと繋げません。うちは幸いDVIポート付きのディスプレイがあったので、なんとか接続できましたが。

« 大怪獣レモネード、ゼットン | トップページ | 琵琶湖を散策する »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441005

この記事へのトラックバック一覧です: Mac miniの罠:

« 大怪獣レモネード、ゼットン | トップページ | 琵琶湖を散策する »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ