« 2010年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 花見へGO »

2010年4月 2日 (金)

藤沢を歩く

江ノ島、再びの続きの記事です。湘南藤沢で見つけた面白いものです。

今回は、小田急線の藤沢本町から歩き出しました。
Fujisawa11

目に付いたのは、古い商家でしょうか。ここらは、昔ながらの街なのか、古い建物が多いです。いかにもという感じの家の前には、雨水枡がありました。

Fujisawa13

 

かと思うと、こういうものもありました。

Fujisawa12

いつの時代の車でしょうか?動くのかなぁ?

Fujisawa14

さらに歩くと、マンションのモデルルームも見つけました。ライオンズ藤沢グランフォートのモデルルームです。間取りや広さはよさげですが、あまり個々の部屋の値段がでていません。

今のうちだと、4LDKが欲しいなぁと思うのですが、4600万円台だとちと高いですかねぇ。3LDKだと、3900万台だと手頃なところなのでしょうか。

お腹が減ってきたので、お昼をとることにしました。

Fujisawa15

牛丼とざる蕎麦のセットです。これは、そば処吉野家の店舗のメニューです。珍しくてつい入ってしまいました。

そして、最後に見つけたのは、石でできたキャラクター達でした。

Fujisawa16

今回、藤沢という街を歩いて思ったのは、なかなか良い街だなということです。3つの路線(東海道線、小田急江ノ島線、江ノ島電鉄)とあり、都心や横浜に出やすい。駅周辺にはデパートや飲食店が多く便利である。駅から少し離れると、昔ながらの町や畑などもある。あと、街が平らなのもいいですね。

逆にいまいちと思ったのは、車の移動が多いようで、駅前が車でいっぱいになっていることでしょうか。そのため、ベビーカーのあるうちではちょっと動きづらいところがありました。

« 2010年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 花見へGO »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39440984

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢を歩く:

« 2010年4月のローン金利(長期固定) | トップページ | 花見へGO »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ