« 町田リス園でリスと戯れる | トップページ | コーヒーメーカーを掃除する »

2010年5月 7日 (金)

妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い 2010

昨年もGW明けに払っていましたが、今年も固定資産税を払ってきました。

今回も、銀行でペイジーを使って、払ってきました。去年の自分のメモを確認し、端っこを切るのかなぁと思い、ATMに向かいました。

ATMでペイジーを選択して、キャッシュカードを入れます。次は請求書を読み込ませるのかなと思っていると、請求書に書かれた番号を入力していくことになります。

  • 収納機関番号
  • 納付番号
  • 確認番号
  • 納付区分

と入力して終わりです。払込先、金額の確認画面がでてきました。たぶん、確認番号は、一種の誤り検出符号なんでしょう。これを最初の二つの番号から計算して、合ってれば確認画面に進めるけど、間違ってたら再入力となるのでしょう。

確認画面で間違いがないことをチェックして、払い込み終了です。手で入力する必要はありましたが、簡単でした。

と、家に帰ってきて、気づいたのですが、りそなくらぶで、

ペイジーを使ってポイント3倍キャンペーン

をやっていました。偶然ですが、ちょっとだけ儲かりました。

« 町田リス園でリスと戯れる | トップページ | コーヒーメーカーを掃除する »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441030

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪こてぃしさんぜぃとの戦い 2010:

« 町田リス園でリスと戯れる | トップページ | コーヒーメーカーを掃除する »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ