« 富士急ハイランドにエヴァが。。。 | トップページ | 部屋の中で許せないこと »

2010年5月13日 (木)

3Dテレビを体験する

先日、近くの量販店に行った際に、ちょうど展示されていたパナソニックのフルハイビジョン3Dテレビ VIERA VT2を体験してみました。

テレビの2メートルほど前に3次元メガネがあり、そこからみればちょうどよく見えるようでした。私以外にも何人かの人が順番に見ては、すっと去って行きました。

そのとき、私が見たのは、「石川遼オリジナル3Dコンテンツ」でした。ちょうど、遼くんがカートから降りて、ゴルフ場内の道を歩くところでした。

うーん、なんと言えばいいのでしょうか。確かに、3次元には見えました。けれど、何枚かの別々のスクリーンがあって、そこで人や物が別々に動いているようにしかみえませんでした。奥行きの連続性がないと言えばいいのでしょうか。

慣れればちゃんと3次元にみえるのかもしれませんが、今回は無理でした。脳をだましているようなものなので、そのうち気にならなくなるのかもしれません。すこし練習を積んでみようかなと思っています。

« 富士急ハイランドにエヴァが。。。 | トップページ | 部屋の中で許せないこと »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441037

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dテレビを体験する:

« 富士急ハイランドにエヴァが。。。 | トップページ | 部屋の中で許せないこと »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ