« 2010年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 宝探しと小島よしお »

2010年5月 3日 (月)

薄皮醤油を食べる

今、TBSで「新参者」というドラマをやっています。この中で、新参者の主人公がいつも食べ損ねる下町の老舗のたい焼き屋がでてきます。この店のたい焼きを再現したものが、薄皮たい焼 銀のあんで発売されています。

このたい焼きの名前が薄皮醤油です。出かけたときにあったので、買ってみました。
Taiyaki01
袋には、新参者と書いてあります。中には、薄皮醤油のたい焼きが入っています。

Taiyaki02
皮に醤油が入っているために、黒いたい焼きになっています。最近はやりの白いたい焼きと反対というところでしょうか。

家に持って帰って、夕食後にヘルシオで温めてから食べてみました。そのため、皮はぱりっとしています。あまり醤油の臭いはしませんでした。嫁さん曰く、冷めていると醤油の臭いがするそうです。

味はまあまあというところでしょうか。中には白玉が二つはいっており、ちょっとだけ満足度があがるかなというところです。価格からすると、薄皮たい焼きを食べるほうがいいかもしれませんね。まあ、テレビに出てた物ってことでdelicious

« 2010年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 宝探しと小島よしお »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441016

この記事へのトラックバック一覧です: 薄皮醤油を食べる:

« 2010年5月のローン金利(長期固定) | トップページ | 宝探しと小島よしお »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ