« 宝探しと小島よしお | トップページ | 町田リス園でリスと戯れる »

2010年5月 5日 (水)

ピザを作る

なんだか、GW恒例になってきた感もあるピザを作りました。今回は、ピザソースを買ってきました。
Pizza01
輸入食材を売っている店で買ってきました。横には、CLASSICOのパスタソースも売っていたのですが、そちらはパスしました。

家に帰り、パン焼き器で、ピザ生地を作ります。材料を入れ、45分ほど待つと完成です。
Pizza02
今回は、3枚分作りました。

まず、1枚目です。
Pizza03
ベーコン、タマネギ、ピーマン、チーズのピザです。これは、ちょっと厚めに作ったので、ふっくらとしたパンピザのようになりました。離乳食中の三男坊もおいしそうに食べていました。2枚目も同じように作りました。

最後の3枚目がこれです。
Pizza04
焼き上げた後なので、なにかわかりづらいところもありますが、明太子のピザです。刻み海苔ものせてみました。薄めにしたのでパリパリのピザになりました。明太子の味もします。懐かしの焼きたらこの味と言ってもいいかもしれません。

まだ、ピザソースが残っているので、週末にでも作ろうかな?delicious

« 宝探しと小島よしお | トップページ | 町田リス園でリスと戯れる »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441018

この記事へのトラックバック一覧です: ピザを作る:

« 宝探しと小島よしお | トップページ | 町田リス園でリスと戯れる »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ