« 運動会(小学校) | トップページ | 2010年6月のローン金利(長期固定) »

2010年5月31日 (月)

丸亀製麺、開店

お店が無くなったなぁと思って居たら、丸亀製麺ができていました。
Marugame
実家の近くのイトーヨーカドーに入っているので、時々食べていますが、関東ではなかなか見かけません(って、私が知らないだけかも。。。)。

はなまるうどんほどではないですが、手頃な値段でおいしいうどんを食べることができるので、重宝します。ここなら、家族で行っても、みんなでおいしく食べられます。赤ん坊でも、うどんなら食べられますしねdelicious

さて、この丸亀製麺は、株式会社トリドールの経営です。「やきとり屋とりどーる」という店も経営していますが、一番好きなのは、「長田本庄軒」という焼きそば屋です。この焼きそばの中には、ぼっけと言われる牛すじとこんにゃくを煮込んだものが入っています。

神戸のあたりでは、これをスジコンといって、お好み焼きにも入れるのですが、それの焼きそば版がこいつです。ぼっかけ焼きそばが450円(小)、550円(中)、650円(大)なのですが、家族で食べると、あっというまに無くなります。

残念なのは、この店舗がまだ全国で15店しかないことでしょうか。もっと増えてくれると、嬉しいのですけどね。

« 運動会(小学校) | トップページ | 2010年6月のローン金利(長期固定) »

新居のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441056

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺、開店:

« 運動会(小学校) | トップページ | 2010年6月のローン金利(長期固定) »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ