« 夏の仮面ライダーと戦隊物の映画 | トップページ | 今日の晩ご飯 オムライス »

2010年5月28日 (金)

引っ越しに適した時期は?

帰りに量販店によると、パソコン売り場に人だかりができていました。iPadが一台だけあったのです。あまりの人の多さにさわらずにスルーしちゃいましたが。

さて、今日は、引っ越しの話です。SUUMOの記事から。

お得なシーズン到来!?敷金・礼金ダウンのチャンスを見逃すな!
実は5~9月は敷金や礼金などの初期費用が安くなるシーズン。「勤務地が決まっていなくて引っ越せなかった」「実家から通勤しているけど、やっぱり会社の近くに引っ越したい」そんな、これからお部屋を探すアナタは必見!チャンスを逃さず、賢く安く引っ越そう!

ということで、順にタイトルを見ていきましょう。

  • 1~4月に比べ敷金・礼金がダウン
  • 荷物の運送費も安い!
  • 敷金礼金を下げる!
  • 仲介手数料を下げる!
  • 初めての一人暮らしなら、家具・家電代を下げる!
  • フリーレントという手もある!

この中で私がおおと思ったのは、”家具・家電代を下げる”というところです。

『冷蔵庫』『洗濯機』『掃除機』『炊飯器』『オーブンレンジ』の5点セット。
テレビを足しても約10万円!

となっています。正直どれもそんなに高いものを買う必要はないので、安いものでも大丈夫です。いざとなればリサイクルショップで買う、期間が決まっているならレンタルするというのもあります。さらに言うなら、とりあえずなしの生活をしてみるというのもあります。

冷蔵庫は持たず、なるたけスーパーの近くに住み、冷蔵庫代わりにする。洗濯はコインランドリーを使う。掃除機ではなく、ほうきを使うなどなど別にどうしても家電を揃える必要はありません。生活してみて、やっぱり居るなと思うものを買うというのもあります。

まあ、新しい生活を始めるときは、色々と試行錯誤して、自分にあった生活を見つけるのがよいと思います。

« 夏の仮面ライダーと戦隊物の映画 | トップページ | 今日の晩ご飯 オムライス »

気になる話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441051

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しに適した時期は?:

« 夏の仮面ライダーと戦隊物の映画 | トップページ | 今日の晩ご飯 オムライス »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ