« スタミナラーメンを食べる | トップページ | 雨の奈良公園 »

2010年6月26日 (土)

奈良へ

もう東京へ帰ってきているのですが、奈良の出発から話は始まります。

奈良へと行く方法は色々とあるのですが、今回は近畿日本鉄道を使い、京都から奈良へと行ってみました。乗ったのは近鉄の特急ではなく、急行でした。
Nara01

途中で一度乗り換え、近鉄奈良駅に到着しました。まずは、駅周辺を散策しました。昔ながらの街並みがあります。

Nara02
こちらはよろず屋とでも言えばいいのでしょうか。何でも扱っているようなお店です。

Nara03
こちらは古道具を扱うお店です。佇まいがよいですね。

Nara04
ここが何かわからなかったのですが、間口があり、中で人がゆっくりできそうです。昔の喫茶店かなにかでしょうか?

Nara05
こちらは近くにあった奈良女子大です。ポップな感じの校門です。正面に見える校舎(?)も昔ながらもののようです。

Nara06
そして、夜の旧JR奈良駅です。綺麗にライトアップされています。現在のJR奈良駅は左手のほうにあります。

しかし、今回一番ヒットだったのはこれです。
Nara07
こういう看板未だに残っているのですね。思わず写真を撮ってしまいました。

« スタミナラーメンを食べる | トップページ | 雨の奈良公園 »

今日の出来事」カテゴリの記事

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441083

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ:

« スタミナラーメンを食べる | トップページ | 雨の奈良公園 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ