« XPERIA、ケースを購入 | トップページ | 今日のお菓子: キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味 »

2010年6月21日 (月)

現況届を提出する

市から、子ども手当の現況届けを出してくださいという通知が来ていた。毎年、この時期に出すものである。それと同時に、4,5月分の子ども手当も振り込まれていた。さすがに、3人分となるとそれなりの金額になっている。ありがたく使わせてもらうことにする。とりあえずは、貯金するかとは考えているが。。。

さて、現況届けを書き、市役所の分所を目指す。大体の書類はここで提出している。が、今回書類を持って行くと、別なところへ持って行けと言われる。今まではここで受け取ってもらっていたはず。とは思ったが、散歩と思い、少し南にある建物へと向かう。

辿り着いたところは、おしゃれな建物であった。
Yakusho
前にテーブルとイスでもあれば、おしゃれなカフェと言われても間違えそうな建物である。中に入ると、現況届けを出す窓口の案内がされていた。それにそって行くと、窓口が見つかり、今度はあっさりと受け取ってもらえ、提出終了である。

これで来月分から、子ども手当が振り込まれるはずである。高額なお金を給付されるのはありがたいが、このお金が子供達自身の借金になるということを考えると少し複雑ではある。いつになるかはわからないが、子供達自身のために使ってあげたい。

« XPERIA、ケースを購入 | トップページ | 今日のお菓子: キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味 »

今日の出来事」カテゴリの記事

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

謎院さんの記事を見て、
「はっ」と思い出しましたsweat01
提出の用意をしたところでほったらかしになっていた
現況届け、慌てて今日提出してきましたcoldsweats01
謎院さんの日記がなかったら
すっかり忘却のかなたでした~。
助かりました、ありがとうございます!

…しかし、市役所の建物、キレイですね~coldsweats01
どーも、税金の使い方間違ってるよーな…(笑)。

ゆうさん:
お役に立てて、光栄です。この手の書類は届いたときは、覚えているのですが、
すぐに忘れてしまうので、なるたけ、記録がてら書いています。

この建物は、市役所じゃあないんですよ。保健センターなんです。最近新しくなっ
たのは、知っていたのですが、あまりにも綺麗な建物で写真撮ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441078

この記事へのトラックバック一覧です: 現況届を提出する:

« XPERIA、ケースを購入 | トップページ | 今日のお菓子: キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ