« 夏野菜 | トップページ | 炎天下でポケモンを探す »

2010年7月17日 (土)

マックでチキンバーガーを食べる

一時はあれほど行っていた、マクドナルドに、このところ、食べたいと思うものがなく、行ってませんでした。やっと少し時間もできてきたので、久しぶりに行ってみました。今の時期の期間限定は、チキンバーガーオーロラです。

Mac1007
ということで、頼んでみました。ちょっと細長いバンズに、チキン、チーズにベーコン、レタスとたっぷりと挟まっています。そこに濃厚なオーロラソースがかかっています。

確かに、おいしいといえばおいしいのですが、このチキンだと、そのまま食べたい気がします。一つ前のソルト&レモンのほうが私には向いていたかもしれません。

ちなみに、今回、店舗でXperiaで動くMcCouponというアプリを使いました。McCouponは、マクドナルドのウェブサイトにあるクーポンのデータを取り込み、Android携帯で表示できるようにしたものです。

Android携帯では、これまでの携帯用アプリは動作しません。なので、こういうアプリが必要になってきます。まあ、スマートフォンが増えてくると、マクドナルド自身が作ってくれるかもしれませんけどね。

さて、Xperiaでクーポンを見せたところ、「これはホームページクーポンですね。今回は使えるようにしておきますが、次回から印刷してきてください」と言われてしまいました。

気にしてなかったのですが、McCouponには、ホームページに載っているクーポンと携帯用クーポンがどちらも見られるようになっています。今度から携帯用クーポン使いたいと思います。ホームページクーポンと携帯用クーポンってだいぶ違うのですね。初めて知りました。

« 夏野菜 | トップページ | 炎天下でポケモンを探す »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441101

この記事へのトラックバック一覧です: マックでチキンバーガーを食べる:

« 夏野菜 | トップページ | 炎天下でポケモンを探す »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ