« iPad購入 | トップページ | 大学よりもその先の働くことを考えよう »

2010年7月10日 (土)

ラーメン三昧

先日、用事があって、飯田橋周辺をうろうろとしていました。色々とおいしそうなお店はあったのですが、結局私が選んだのは、九段斑鳩でした。
Ramen0701
まあ、世間で言われる有名店です。13時頃に行ったので、さほど並ばずに店内へと入ることができました。まあ、そのあと出てくるまではすこし時間がかかったのですけどね。で、食べたのがこちら
Ramen0702
「特製らー麺」です。通常のラーメンに煮卵と叉焼が追加されています。味は、確かにおいしいです。ただどちらかというと、優しい感じの味です。二郎系のようなパンチの効いたものではないけど、食べていてふうっとできるラーメンでした。

ちょっと選択をミスしたなと思ったのは、基本のらー麺でいいから大盛りにすべきだったかというところです。まあ、最近つけ麺ばかり食べてるいるので、麺をたくさん食べてしまいます。

店員はよくしつけられており、店の雰囲気もいいのですが、なぜかラーメンを食べた後、ゆっくりと寛ぐというか、大声で世間話をするおばさんが居たのが興ざめでした。今度は塩本鰹らーめんを食べたいですね。

と、ここまではよかったのですが、家に帰ってもラーメンが待っていました。嫁さんの体調が悪く出前を取ったのはよかったのですが、ラーメンを食べる予定だった長男がなぜか寝てしまい、少し延びた中華そばが残っていました。

斑鳩とは違い醤油系の東京ラーメンです。どんどん食べつつ、三男坊にちょこっと取り分けて完食です。店で食べるときはさほど思わないのですがボリュームあります。ということで、一日ラーメン2杯と不健康日記となってしまいました。

« iPad購入 | トップページ | 大学よりもその先の働くことを考えよう »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441094

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン三昧:

« iPad購入 | トップページ | 大学よりもその先の働くことを考えよう »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ