« ブログが書けなくなった理由 | トップページ | iPad購入 »

2010年7月 7日 (水)

XPERIA、通信回線を手に入れる

以前から色々と活躍しているXperiaですが、実はWiFiでのみ使っておりました。実は、DoCoMoとは契約しておらず端末だけを手に入れたのでした。

仕事場にも、自宅にもWiFiが入っているため、なんの問題も使えていたのですが、外にでると、いきなり使えなくなります。ということで、日本通信のb-mobile SIMを手に入れました。

使い方は簡単です。b-mobile SIMを購入して、同封されている電話番号に電話するだけです。これで5分後にはどこでも使えるようになりました。日本通信は、DoCoMoの回線を使っていますから、ほとんどの場所で使えます。

これで、どこに居てもメールのチェックができるようになりました。というか、どこに居ても、仕事が追いかけてくることになりました。まあ、外に出ているときは、緊急の用事以外は無視するのですけどね。

通信回線となれば、あとはPCを使い、デザリングをするつもりだったのですが、どうもうまくいきません。日本通信の回線だからかなぁ?DialUpができないようです。元々、データ通信専用ですしね。

« ブログが書けなくなった理由 | トップページ | iPad購入 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

Android端末もお持ちなのですね。スマッチのAndroidアプリも地味にリリースされてましたよ。

XPERIAにもスマッチアプリ、SUUMOアプリをインストールしてますよ。
なかなか使うことはないですがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441092

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA、通信回線を手に入れる:

« ブログが書けなくなった理由 | トップページ | iPad購入 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ