« 神楽坂にしかないお菓子 | トップページ | ファイアー! »

2010年7月14日 (水)

XPERIA、アップデートする

XPERIAからアップデートがありますと、通知がやってきた。時期的に、ひょっとして、このアップデートかと思いました。

いつもなら、この手のアップデートにはすぐ飛びつく私なのですが、少して躊躇しまいました。それは私の通信回線がb-mobile SIMだからです。この回線でAndroidのバージョンを1.5から1.6に上げると、使えなくなるのです。XPERIAの場合は元々1.6だから大丈夫かなとネットを調べてみると、まあ使えそうな感じです。

ということで、アップデート開始です。
Device02_2
約11Mというところでしょうか。ダウンロードが終了して、
Device04_2
OKボタンをクリックすると、アップデートが始まります。

何回か、再起動を繰り返し、終わったかなと思い、Androidのバージョンを確かめてみました。左がバージョン前の、右がアップデート後のものです。
Device01 Device05
ファームウェアバージョンがAndroidのバージョンです。1.6のまま変わっていません。ベースバンドバージョンが1.0.09から1.0.24に、ビルド番号がR1EA018からR1EA025に上がっています。

なんのこっちゃない6月頃にあったアップデートが今頃やってきたわけです。これまで1月以上使っていたのですが、なんででしょうね。日本通信の回線を使い始めたからでしょうか。

気になるのは、秋頃にあるといわれているAndroid2.1へのアップデートです。回線が使えなくなるのは、辛いし、そのころになったら、情報を集めて、決めたいと思います。

« 神楽坂にしかないお菓子 | トップページ | ファイアー! »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441098

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA、アップデートする:

« 神楽坂にしかないお菓子 | トップページ | ファイアー! »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ