« 故郷の様子 2010夏 その3 | トップページ | 奈良、最後の日 »

2010年8月21日 (土)

ふたたびの奈良へ

さて、朝起きて、今日から奈良へと出発です。実は、山陽電鉄の東二見駅から、一回乗り換えするだけで、近鉄奈良駅まで行くことができます。と言っても、
 山陽電鉄 → 神戸高速 → 阪神電車(尼崎から難波線) → 近鉄
と4つの私鉄を乗り継ぐことになります。けれど、乗換は一度だけでおしまいです。

そんな奈良に到着して、行ったのは、平城京跡です。まあ、6月にも一度行ってるのですけどね。今回は家族揃ってでの平城京跡です。
Nara41

平城京跡は、とんでもなく広いところですが、大極殿のすぐ裏はこんな感じになってます。
Nara42
ほんの少しの緑地の向こう側には住宅が建っています。まあ、奈良といっても、今では普通の都市としての面もあるでしょうし。

Nara43
その後、あをによしパレードも見ました。それぞれの人は精一杯踊っているのですが、さすがに人が少ないですね。観客も、さほど多くなかったせいか、なんだかスカスカな感じでした。
Nara44
そして、またあってしまいました。せんとくんです。子供達も大喜びで、一緒に写真を撮りました。今年の年賀状の写真候補です。

Nara45
この日は、衛士隊による朱雀門の閉門もみて、この日の見学は終了しました。後は、近くのホテルにチェックインし、御飯を食べたら、あっという間にみんな寝てしまいました。歩き回って、疲れてたんですね。

ちなみにこの日の晩ご飯は、まんさいらーめんでした。
Nara46
土鍋で煮込まれたスープに、たくさんの野菜と巨大なチャーシューが入っており、美味しいラーメンでした。できれば、もう少し太麺でもよかったかもしれません。ちゃんぽんみたいに、太麺に味を吸わせるのもいいかも。

« 故郷の様子 2010夏 その3 | トップページ | 奈良、最後の日 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441130

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびの奈良へ:

« 故郷の様子 2010夏 その3 | トップページ | 奈良、最後の日 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ