« ふたたびの奈良へ | トップページ | 何を売っていたのでしょうか? »

2010年8月23日 (月)

奈良、最後の日

色々と、忙しくてちょっとブログを書き損ねてしまいました。やっと一段落したので、これでブログも再開できそうです。

さて、平城京跡をみた翌日は、奈良の中心部へと動きました。
Nara51
鹿の攻撃を子供達と避けつつ、到着したのは東大寺南大門です。
Nara52
金剛力士像があるよと子供達に説明はしたのですが、覚えてますかね?

さらに中に進んでいくと、大仏殿が見えてきます。
Nara53
中にはいり、大仏の大きさにびっくりしながら、子供達は恒例の穴くぐりもやってみました。これで東西の大仏を両方ともみたことになります。
Nara54_2
これで奈良の散策も終了です。次は京都を目指します。乗ったのは、前と同じオレンジ色の近鉄特急です。2階建て列車の2階に乗ったのですが、子供達は既に爆睡状態でした。そんな車両の一部には、団体向けの場所もあります。
Nara55
ゆっくりと話をしながらといっても、30分ほどしか乗れないのですけどね。あとは、京都から新幹線に乗り、首都圏へと帰ってきました。これにて、今年の夏の帰省終了です。疲れたけど、楽しかったなぁ。

[おまけ]
ちゃんと撮れていないのですが、静岡駅をでてすぐぐらいに写真を撮ると、写ってました。
Nara56_2
お台場にいたガンダムです。バンダイの静岡工場にうつっています。あっ、西の鉄人をまた見損ねてしまった。。。いつになったら見られることやら。。。。

« ふたたびの奈良へ | トップページ | 何を売っていたのでしょうか? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441131

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良、最後の日:

« ふたたびの奈良へ | トップページ | 何を売っていたのでしょうか? »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ