« 仙川沿いを歩く | トップページ | 今日のランチ: 旭川らぅめん青葉 »

2010年8月31日 (火)

幻影の覇者ゾロアークを見にいく

週末は子供達とポケモンの映画、幻影の覇者ゾロアークを見てきました。私的には仮面ライダーWを見たかったのですが、子供達のリクエストということで、仕方ありません。

朝一で、映画館へと行き、真ん中あたりで見ることができました。1時間半ぐらいの中に、話をうまく詰め込んでいました。ゾロアとゾロアークの関係を軸に、サトシ達が絡み、敵役をやっつけると。

子供達は、映画を見たことも楽しかったようですが、セレビィを手に入れたことが嬉しかったようです。その前に、マックでマナフィも手に入れていたようです。そういえば、いつのまにやら、私のDSも子供達に使われておりました。

映画を見終わったあと、ロビーにでると、
Poke10
ピカチュウがおりました。人間サイズなので、ちょっとかわいくはないですけどね。子供達は写真も撮って満足しておりました。

困ったのは翌日でした。上の子がポケウォーカーを席に忘れていたことです。慌てて私が取りにいきました。平日の夜にいって、思ったのですが、シネコンで働いている人は本当に少ないですね。見えているだけで、3人(チケット販売、売店、入り口)だけです。あとは裏方が何人かいるのでしょうけど。

これで一本だけ映画を上映していれば、儲かりませんが、何本も上映することで儲かるんでしょう。とはいえ、うちの近所にも多くのシネコンができています。そのうち、無くなるところも出てるのではないでしょうか。そうなってしまうと、ちょっと残念ですが。。。

« 仙川沿いを歩く | トップページ | 今日のランチ: 旭川らぅめん青葉 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441139

この記事へのトラックバック一覧です: 幻影の覇者ゾロアークを見にいく:

« 仙川沿いを歩く | トップページ | 今日のランチ: 旭川らぅめん青葉 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ