« 山中湖にて | トップページ | B-1グランプリ in 厚木へ行ってきた »

2010年9月17日 (金)

御殿場にて

さて、山中湖から御殿場へとバスで戻ってきました。トーマスバスでではないですよ。普通の路線バスです。

御殿場駅の近くには、こんなよい感じの畳屋がありました。
Gotenba02
と、畳屋の側にラーメン屋がありました。昼飯にと思ってはいったのですが、こういう店でした。
Gotenba03
二郎インスパイヤー系でした。写真はラーメン(小)なんですが、1.8人前ぐらいの量と書いてありました。二郎に慣れている(?)私にしては量は問題ないのですが、ちょっと辛かったのは、味が少し薄めで単調なことでした。途中でラー油を入れてなんとか食べきりました。

あと麺は、もっちりではあるんですが、少し堅めでもよかったかもしれません。ブタは美味しかったのですけどね。肉増しがよかったかな。おっと、店の名前を忘れていました。G(ガッツリ)麺ふじもりというお店です。

御飯のあとは、御殿場線に乗り、帰りました。御殿場線、ドアの開閉ボタンがあります。
Gotenba01
首都圏でこんなのあるんだと思って、調べてみると、ここはJR東海だったのですね。そういえば、Suicaが使えないはずだ。。。

« 山中湖にて | トップページ | B-1グランプリ in 厚木へ行ってきた »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

謎院さん、どうも。

JR東日本でも、開閉ボタンを押さないといけない線は、けっこうありますよ。
相模線、八高線、両毛線・・・。

あの電車は、ドアの前に立っていても開かないで、他のところはどんどん乗っている・・・ので気づきますが、知らないで待っていたり、どこを押せばいいのか迷ったり・・・田舎でのんびりする場所なのに、焦ってしまうので、・・・おもしろいです。

バトラー先生
そうでしたか。関東でも、そういう路線はあるのですね。相模線なんて、すぐ近くを走ってるのですが。。。

自分で開閉する電車というのは、寒い地域のためのものだと思っていたので、ちょっとびっくりして記事に書いてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441156

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場にて:

« 山中湖にて | トップページ | B-1グランプリ in 厚木へ行ってきた »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ