« 嫁さんの誕生日を祝う | トップページ | 立待岬へ »

2010年9月22日 (水)

五稜郭

函館へ行ってきたので、ちょっと疲れています。今回は仕事だけではなく、時間があったので、すこし観光をしてみました。ということで、まずは五稜郭へ行ってみました。

路面電車を降りると、大きなモニュメントがありました。
Hako01
この通りを歩いて行くと、巨大なタワーが見えました。

Hako02
五稜郭タワーです。これを横目に、五稜郭へと入っていきます。そうすると、こんな建物が待っておりました。

Hako03
再建された函館奉行所です。奉行所はいい感じではあるのですが、五稜郭自身の写真は撮っていません。というのは中に入ってしまうと、土手があるだけで、あのおなじみの形は見えないのでした。

ということで、昼食を取りに行きました。五稜郭タワーのすぐそばにあったラッキーピエロへと入りました。
Hako05
外見はファンキーで、中もファンキーなお店です。ここで頼んだのが、
Hako06
胡麻シェイクです。そとはかとなく胡麻の味のするシェイクでした。一緒に頼んだのは、

Hako07
ラッキーエッグバーガーです。ソースはミートソース風の味でしたが、目玉焼き、トマトとあり、さくっと食べてしまいました。本当は、THEフトッチョバーガーを頼みたかったのですが、あまりにも大きそうだったので、断念しました。今度行く機会があったらチャレンジしたいなぁ。。。

« 嫁さんの誕生日を祝う | トップページ | 立待岬へ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441160

この記事へのトラックバック一覧です: 五稜郭:

« 嫁さんの誕生日を祝う | トップページ | 立待岬へ »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ