« XPERIA、再度アップデートする | トップページ | パソコン英才教育 »

2010年9月 5日 (日)

コロプラ@XPERIA、始めました。

全国の都道府県に行ってみたいと書いていたのですが、そのお供にXPERIAでコロプラを始めてしまいました。ちょうどAndroid用アプリの配布も始まりましたしね。

コロプラは、位置情報を利用した携帯用ゲームです。移動距離に応じて、"プラ"という仮想通貨を手に入れ、自分の街を育てていくゲームです。こんな感じの画像になっています。
Coro
真ん中に見えるのが自分の街です。ここに農場(食料)、木(酸素)、貯水池(水)を作ると、勝手に人が住み着いて、人が増えていきます。しかし、増えていくと、食料、酸素、水が足りなくなっていきます。

人からもらうこともできますが、ほっておいて、人を減らすこともできます。まあ、プラを溜めて、アイテムを買うのが一番なんですけどね。そうすると、自給自足ができるようになってきます。

さて、これが都道府県巡りとどう関係するのかというと、

  • 距離が稼げる
  • 地域限定の「お土産」ある

からです。日本全国に数多くのお土産があり、その場所場所で買うことができます。他のプレイヤと交換もできるのですが、そのためにはお土産を集める必要があります。

今月は何回か出張するので、色々と仕入れてきたいと思っていますhappy01

« XPERIA、再度アップデートする | トップページ | パソコン英才教育 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489792/39441144

この記事へのトラックバック一覧です: コロプラ@XPERIA、始めました。:

« XPERIA、再度アップデートする | トップページ | パソコン英才教育 »

ツイッター

  • Twitter
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ